goo blog サービス終了のお知らせ 

世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

大統領選は結果覆らず、バイデン政権下も米中対立続く=茂木外相ー自由で開かれたインド太平洋主張か 政権分離主義は通用できるか

2020-11-16 16:30:03 | 連絡
2020年末から2021年初頭に
【1】一帯一路・海外遠征・戦狼外交、国家安全維持法=国内・域外・事後遡上適用・法=施行、「海警法」施行、共産党一党独裁・人権軽視政府】
「人権、香港の問題、新疆ウイグル自治区の問題は、トランプ政権以上に強い立場」
<「東シナ海、南シナ海における力による一方的な現状変更の試み、これは断固として阻止しなくてはならない」
対抗

<1>三権分立・普通選挙・議会制・自由民主主義・人権尊重・議員内閣制弧状列島日本と三権分立・普通選挙・議会制・自由民主主義・人権尊重・大統領制政府米国との連携>
を日米外交防衛閣僚会議において確認声明発表か。
↕↕↕↕

<2>
【2】「中国は経済面も含め大切な隣国」公表は
<弧状列島,世界化,S:清華大学日本人会 連携 G:義理人情の会 政権、立冬解散総選挙で勝利するか
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/79fa0b3049e8e7f6bc1fd82ad3e2b4fe
閣僚閣内統一=政経分離=見解を意識か>

::::
2020/11/16 12:57 
(久保信博)
久保 信博
Reuters - Editor, Japanese Language News/ロイター日本語ニュース編集長
:::::
東京 16日 ロイター] - 茂木敏充外相は16日に都内で会見し、民主党のバイデン氏が勝利した米大統領選の結果が変わることはないとした上で、次期政権下でも米中対立は継続するとの見方を示した。

茂木氏は、米国各州の選挙人が決定する12月8日までに「最終結果が確定するか現時点では不透明だが、選挙結果がひっくり返ることはないと思っている」と発言。民主・共和両党とも中国への姿勢が強硬だとし、バイデン次期政権でも「基本的には米中対立がすぐに解消する状況にない」と語った。「人権、香港の問題、新疆ウイグル自治区の問題は、トランプ政権以上に強い立場を取る可能性もある」とした。

茂木氏は、中国には大国にふさわしい責任を果たすよう促すのが日本の役割だと強調。「東シナ海、南シナ海における力による一方的な現状変更の試み、これは断固として阻止しなくてはならない」とする一方、「中国は経済面も含め大切な隣国」だと語った。

北朝鮮とは拉致問題などの解決に向け、公式ルート以外でも接触していることを明らかにした。茂木氏は「水面下で、決して北京の大使館ルートだけではない、いくつかのルートでいろんなやりとりを行っている」と述べた。

(久保信博)

表参道事件の地面師事件 三木勝博容疑者は積水ハウス事件でも逮捕 背後に反社会的集団=広域暴力団か

2020-11-16 12:53:49 | 連絡
<成りすまし作戦行動指揮者の背後に反社会的集団=広域暴力団=反日政府資金収集団体=の存在か>
(注1)偽旗作戦(にせはたさくせん、ぎきさくせん、英語: false flag)とは、あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密作戦である。
平たく言えば、敵になりすまして行動し、結果の責任を相手側になすりつける行為である。名称は自国以外の国旗、つまり偽の国旗を掲げて敵方をあざむくという軍の構想に由来する。戦争や対反乱作戦に限定されたものではなく平時にも使用され、偽旗工作や偽旗軍事行動とも呼ばれる。
英語では、false flag operation(s)(偽旗作戦)、false flag technique(偽旗技法)、false flag tactics(偽旗戦術)、false flag attack(s)(偽旗攻撃)などの句として用いられる。
::::::
投稿日:2020年11月12日 
表参道の土地を所有者女性に成りすまして売却しようとした地面師事件が発覚、三木勝博容疑者ら3人が逮捕されました。
三木勝博容疑者は、積水ハウス事件でも逮捕されています。どのような役割で、今回はどうかかわったのかをお知らせします。
表参道の地面師事件
目次
  • 表参道の地面師事件
    • 表参道の土地の所有者は
  • 地面師三木勝博容疑者らの手口
    • 契約の場に土地所有者に成りすましが同席
    • 法務局で偽の委任状で登記をはかる
    • 三木勝博容疑者他逮捕された地面師たち
    • 三木勝博容疑者の積水ハウス事件での役割
    • https://totibaikyaku.com/2020/11/omote-jimensi.html#i
    • 表参道の土地めぐり「地面師」の男3人逮捕
    • https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-760257.html

1日3分で骨粗しょう症予防!ドン・スクワット体操 骨コツ筋トレ体操(兵庫県明石市)

2020-11-16 12:20:59 | 連絡
元気になるくまさんのふしぎ体操 今回はスクワット体操です。
 骨を作る骨芽細胞を刺激して筋力の低下を防ぎます。 スクワットは若返りホルモン、幸せホルモンを分泌します。 骨粗しょう症予防に行ってください。
 1セットに10〜50回ほど行いましょう。
 間に軽いスクワットを行います。 
>>こんな悩みのある方にオススメ 骨粗しょう症と診断された方 妊娠出産経験のある方 骨密度が気になる方
 >>チャプター 00:00~ オープニング、説明 00:58~ 動き本編 
>>動く際の注意 体調に合わせて調節してください。

◆使用している音楽 DOVA-SYNDROME「スローダンス」 https://dova-s.jp/bgm/play10608.html 
◆Webサイト https://kumanosportstv.amebaownd.com 体操教室に参加された方の 実際の声を載せております。
 ◆Twitterやってます https://twitter.com/KeikoKumano フォローお気軽に♪ 
◆熊野けい子プロフィール 東京女子体育大学卒業。 高校保健体育専任教員を経て、 大宮准看護専門学校で体育、精神保健指導。 同時に高齢者、中高年、障害者の心身共に健康で 寝たきりにならない身体作り方法を 提供しています。 
骨コツ筋トレ体操(兵庫県明石市)骨コツ筋トレ体操
https://www.youtube.com/watch?v=wEhEl2Ji3Eg

モーニングライフアップ 今日の早起きドクター「整形外科ではいま」田中整形外科院長 田中功一さん

2020-11-16 12:14:21 | 連絡
11月16日月曜日田中功一先生①
今週は、東京都医師会 地域医療推進委員会 委員、小金井市医師会理事 小金井市にあります田中整形外科院長 田中功一さんをお迎えして「整形外科ではいま」というテーマでお話を伺います。



「鳩舎に帰ってきた」感動の瞬間 ハトレースに情熱、及川茂さん

2020-11-16 12:01:42 | 連絡
2020.9.12 23:41 
(本江希望、写真も)
帰巣本能に優れたハトは、紀元前から通信手段として重要な役割を担ってきた。ハトレースは18世紀に始まり、日本では昭和39年の東京五輪開会式での放鳩(ほうきゅう)をきっかけにブームとなる。高齢化や住環境などの影響で競技人口は減少傾向にあり、現在は約1万人を数える。
 東京都墨田区に鳩舎(きゅうしゃ)を持つ及川茂さん(71)はハトレース歴50年以上、優勝経験も豊富だ。国内でも長距離レースは1千キロ以上に及び、過酷を極める。それだけに「鳩舎に帰ってきたときの感動がハトレースの魅力」と語る。
 及川さんの鳩舎に入ると、驚いて羽ばたいたり、自分の小屋に入ったまま、じっとこちらを見つめたりするハトたちの姿があった。その数、約140羽。別の鳩舎も入れると約400羽になるという。
 レースに出るのは改良したカワラバト。神社や公園などで見かけるドバトと同じハトではあるが、レースバトは競走馬のサラブレッドと同じく、優秀な血統のハトを交配させていく。目の前にいたのは及川さんが「若大将系」と名付けたハトたちで、17歳のときに1千キロのレースで優勝したハト、若大将の血統を受け継いでいる。
「若大将は1千キロのレースで、出発当日に帰ってきた。当日に帰ってくるのは愛鳩家(あいきゅうか)の夢で、初参加でそれがかなってしまった」
 動物好きで、10歳のときからハトを飼い始めた。「ハトは高くて買えないので、近所で一番強い人の所で掃除を手伝うなどして、卵を2個もらったんです。生まれた2羽のうち、1羽は迷子になってしまいましたが、もう1羽は600キロのレースで連続優勝して、若くして勝つから『若大将』と名付けたんです」
 1千キロのレースで初優勝したのは昭和42年。賞品はプリンス自動車だった。
 「若大将はとても神経質なのに、卵を抱かせると、そこから動かない。ハトはオスとメスが交代で卵を抱くのですが、若大将は卵を抱きたいから急いで帰ってくる愛情の強いハトでした」
ハトレースは、同一地点から同時に放鳩し、誰のハトが早く帰ってくるかを競う。長距離の上、雨や風などの天候の変化や猛禽(もうきん)類の襲撃など過酷を極める。
 レースを戦い抜く強いハトを育てるため、日々、心がけているのが規則正しく管理すること。「ハトは体内時計があるので、餌や調教も決まった時間に行う。学生時代、デートしていても、喫茶店に彼女を残して餌をあげにいったこともある」と笑った。他にもカルキを抜くため、くみ置きした水を与えるなど、餌にもこだわる。レース後は筋肉の疲れをとるため温浴させたり、マッサージをしたり入念なケアを行う。
 「ブラッドスポーツ」とも呼ばれ、血統が重視されるハトレース。及川さんは若大将系の近親交配で優勝を重ねたが、近親交配は体質虚弱化などのリスクもある。若大将系と交配させるため「シャンテリー系」「コンピューター系」という系統もつくり、レースで結果を残していく。
 ハトレースに人生をささげてきた及川さん。その情熱はあせない。
 「若大将の血統を受け継いだハトで、また日本一のタイトルを獲りたい」
(本江希望、写真も)
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200912/lif20091223410025-n2.html