美味しいタイ料理を堪能した後は、トーク&ショーを楽しみに「
ベティのマヨネーズ」へ。
関西で「ニューハーフ」といえばベティさん。
昔はローカル番組なんかにも出てたけど、最近も出てるんだろうか?
タイ料理のお店から数分、飲み屋街の中にある看板を見つけて奥に入って行くと…、
なんともファンシーな入口が。(笑)
料金は1人5,000円で、飲み放題+スナック&フルーツ付き。
1か月以上前に予約すると、早割ということで4,500円になるんだって。
ショーは1日3回で、20時、22時、0時。
私達は20時からのショーを予約したんだけど、当日の夕方に最終確認の電話をすると、
電話口のおねーさん(?)に18時半~19時半の間に来てくださいと言われました。
お店に入ってショーまでの間は、おねーさま方がおしゃべりの相手をしてくれます。
ご飯を食べてから行ったので19時過ぎに到着したんだけど、まだ2組ぐらいしか来てなくて最前列の席に案内されました。
前から順番に埋めていくようだったので、「一番前の席で見たい!」という人は早めに行くといいかも。
しばらくおねーさん達が入れ替わり席にやってきておしゃべり。
キレイ系の人から、お笑い系の人までイロイロ。みなサン、クラクラするぐらいイイ匂い♪(←オイ)
しばらくするとベティママ(今日はいなかった)の次に有名な、名物おネエ「あんこさん」が舞台に登場。
ショー以外は写真撮影OKだったのでカメラを取り出すと、席にいたおネエさまに
「貸しなさいっ!近くで撮って来てあげるわよ!」と言われ、ナイスショットをいただきました。(笑)
私は撮らなかったけど、おねーさま方も席で気軽に写真撮影してくれるみたいでした。
ショーが始まる10分前ぐらいに、おねーさま方は衣装替えのために楽屋へ。
内容はというと、狭い舞台ながらもお笑い系やセクシー系など、いろんな趣向があって面白かったです。
舞台や衣装も凝ってたしねっ。
ずっと来たがってた上司サンは、ニューハーフさん達にもイロイロ話を聞けたようだし、
「こういう所なんですね~。」と納得した様子(?)。
次のショータイムに空きがあれば、残っててもいいみたいだったんだけど、
今日は金曜の夜ということで満席だったので、そのまま帰ることになりました。
お会計を済ませて外に出ると、次の回のお客さんで長蛇の列がっ!人気なんだね~。
大阪に観光に来た人達が団体で来ることもあるみたい。
ちなみに若い男性客はショータイム中にイジられたり、舞台に上げられたりするので要注意デス。(^^;
見られても恥ずかしくない下着をはいていきましょう。(笑)