PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

観劇中の出来事

2005-03-16 | 劇団四季
観劇をしているとちょっとしたハプニングに遭遇することってありませんか?
ハプニングにもいろいろあると思うのですが

①隣の人がずっとおしゃべりしていた
②前に座った人の頭で舞台が見えない
③隣の人がノリノリでちょっと目障り
④コンタクトにごみが入った
⑤笑いを堪えるのが大変
⑥足がつった(爆)

以上の6つ、私が経験したハプニングです。

①これはよくあることですよね。隣の人が事あるごとにお連れさんにボソボソ・・・
劇場ってシーンとしているので、ボソボソ話されると余計に気になってしまいます。
これはオペラ座の怪人を観劇中の話なのですが、後ろの席にお子さんを連れた方がいて
多分お子さん(男の子)は5~6歳くらいだったと思います。
舞台が始まってしばらくは
子供:こわ~い、こわ~い
母:静かに
子供:こわ~い・・・
母:静かに
このやりとりが続いていました。
やっと静かになったかな・・・と思っていたら
子供:ういぃ~~~ん・・・しゅーーーっ・・・
飛行機か何かのおもちゃで遊んでいたんでしょう(-_-;)
最初は子供だから仕方ないかな~と思っていたのですがさすがにプチっと(笑)。
お母さんもこれはマズイと思ったのでしょうか、2幕ではパタっと静かになりました。
そして舞台終了後に、「どうもすみませんでした・・・」と私を含め回りの方に
誤っておられました。

②これは博多座で「レ・ミゼラブル」を見たときのことだったのですが
運よく取れた初日、しかも初めてのレミゼ。
ウキウキワクワクで席について・・・(-_-;)
下手よりの席だったので舞台を右斜めに見る状態だったのですが
私の目線と舞台の間に男性の頭が・・・かなり背の高い方だったようで
しかもパーマをあててらしてボンバー頭(爆)。
更に舞台が始まると船を漕ぎ出しゆらゆ~ら(涙)。

③JCS@シティ劇場、千秋楽の日のことです。
私の隣に男性が一人で座られていたのですが・・・
舞台が始まった途端もうノリノリで、足でカタカタとリズムを取り
足の上では指でリズムを取り、もちろん身体も揺れています。
そんな状態がずーーっと続いていたのですが、極めつけは
芝さんのスーパースターでした。
あの音楽が始まったと思ったら「待ってましたーー!」と言わんばかりに反応してました。
隣に座っていた私も思わずびっくりしてしまうくらいに本当に凄かったです。
それからはもう身を乗り出しリズムとりまくり身体動かしまくり(-_-;)
ものすごーく目障りでした。でも何も言えなかったです・・・

④これもたまーにあります。
私はソフトを使用しているのですが、ごみが入ると痛いうえに目をちゃんと
開けていられなくなるので舞台にも集中できなくなっていまいますよね。

⑤舞台を見てると面白いシーンやここは笑うところっていうシーンがありますよね。
そういう時は遠慮なく笑っているのですが、いちばん苦しかったのが
久々に村さんのファントムを見たときでした。(ごめんなさい村さん^_^;)
でも本当に本当に辛かったです・・・
実を言うと堪えられなくて、ぷっ・・・と吹いちゃいました(汗)。
でも咳をしたふりをして口を押さえ、カモフラージュの為にコホンと咳をしておきました(笑)。
何がそんなに私のツボにはまってしまったのかはまた別の機会に・・・

⑥私が今まで経験したハプニングでいちばん大変だったのがこれです。
JCS@福岡での出来事です。
忘れもしません・・・舞台中いちばん最初に高井さんが司祭を引き連れて
登場するシーンでした。
私にとってはJCSの中では最初の山場でもあるシーンです(笑)。
ここできました(-_-;)しかも両足ですよ!
高井さんの歌聞かなきゃー!と思えば思うほどつるつる(笑)。
頑張って我慢していたのですがあまりの痛さに絶えられず一旦席を立とうかと
思ったくらいです。でもよく考えたら立てないんですよね^_^;
とにかく筋肉を伸ばさなくちゃ、と足元をゴソゴソ・・・
おかげで高井さんの歌聞き損ねました(T_T)
そして両隣に座ってた方に本当に申し訳なかったです。
怪しい人だと思われたでしょう・・・

幸いなことに最近は観劇中に不快な思いをしたり自分自身もハプニングに
見舞われることなく良い状態で観劇できています。

エビータ 3/5(マチネ) ちょっとだけ

2005-03-15 | 観劇記録
エビータの感想も後日・・・と言っておりましたが
その後に見たオペラ座の怪人がとても素晴らしかったので、エビータの記憶飛んでます(笑)。
だってそれくらいよかったんですもん・・・オペラ座の怪人。
ということで、佐野さんのマガルディ他憶えている部分で少しだけ。。

開幕してから1ヶ月以上経っており、しかも主要キャストはマガルディ以外変化なし。
ジーザスで声が出てなかった芝さんが頭に残っているので、今回も芝さんお疲れかな~
とちょっと心配だったのですが、パワフルな歌声は健在でした。
やっぱり芝さんのチェはかっこいいですね。
ただ、井上さんは1月に見たときに比べるとちょっと歌が辛そうだったかな・・・
前から思っていたのですが、井上さんの歌い方って結構特徴ありますよね?
搾り出すように声を出すというか、ちょっと力んで見えることがあります。
見てるこっちも思わず力入ってしまうこともありますが^_^;、それでも
高音はとってもきれいですし、高音でない部分もきれいな声なので好きです。
あと井上さん痩せられたような気がしました。
昨年9~10月のS&DⅡの頃からすると間違いなく痩せられてますね。
昨年福岡の舞台で見たときは、「井上さんってすごくグラマーだわ~!」と
思っていたのですが、エビータで久々に見て随分痩せられたな~と思いました。
ちょっと話はそれましたが、井上さんのエヴァはやっぱり最後のシーンで泣かされます。
そこまでがとても強気で野心に満ち溢れたエヴァを演じられているので
特に終盤のシーンではぐっときてしまいます。
映画と違って舞台のエヴァは最後の最後まで野心を持ち続けるのですね。
実際はどうだったんでしょうか・・・

楽しみにしていた佐野さんのマガルディ。
佐野さん細いですね~!そしておでこが広い!(笑)。
歌の方ですが、マガルディの歌と佐野さんの声質はあまり合ってない?
歌の方ではそれ程印象には残っていませんが、演技の方は渋谷さんより
楽しめましたよ~。佐野さんは目の表情が面白いですよね。
最初のエヴァと出会うシーンのカッコつけてる感じもよかったし
エヴァにまとわりつかれてうんざり・・・という表情も見てて面白かったです。
小さな部屋から出てきて下手側に置いてあるベンチに座るシーンがありますよね、
そこでまたちょっとカッコつけちゃって(笑)、お芝居が細かいですね佐野さんは。
でもマガルディって出番少ないんですよね。
佐野さん途中からアンサンブルに加わっていましたが、のっぽさんみたいな
帽子を被っていてすぐに分かりました。

エビータはもう終わってしまいましたが、またどこかで再演して欲しいですね。
できれはもっと見たかった・・・


あぁ、なんて手抜きな感想なんでしょう(笑)。
というか舞台に関する感想はあまりないような・・・^_^;


キャストチェック

2005-03-14 | 劇団四季
今週のキャストチェックです。
やはり「オペラ座の怪人」主要キャストに変化はありませんね。
が!村さんのお名前がキャッツから消えました・・・ということはそろそろですね。
早くて来週、遅くても再来週には登場されるのではないでしょうか。
村さんは福岡と同じペースで考えると、2~3週間でしょう。
ということは私の手元にあるGW中のチケット、高井さんの可能性大です(*^。^*)
あ、でもあまり期待しちゃだめですね・・・と言いつつホテルと飛行機の手配は
もう済ませてあったりします(笑)。
キャストの話に戻りますが、渋谷さんは大忙しですね~。
ちょっと前までエビータに出演されてたかと思うと次は美女と野獣、さらに
お休みなしでキャッツ。移動だけでも疲れそう・・・
マンマには久野さんが登場ですね。マンマもいずれは見てみたいと思っています。
美女と野獣も主要キャスト交替ですね、佐野さんも大変だ~。
柳瀬さん、今週末のキャナルシティのトークショーにご登場かな?
そしてちょっと気になるのが井上智恵さん。クリスティーヌは?
プログラムに名前はないけど出てくるんじゃないかな~と期待しています。
井上さんのクリスティーヌはミュージックフェアでしか見たことないのですが、
とても色っぽいクリスティーヌになりそうですよね。
結構強めな感じにもなりそうな気もしますが是非見てみたい。

さて、今週末また高井さんにお会いしてきます(笑)。
こないだ行ったばっかりなんですが(汗)。
今週末のチケットは元々取ってありまして・・・
今の所、手持ちチケットは高井ファントム率100%できております。
(まだ高井さんしか出られてないので当然ですね^_^;)
半分くらいはフラれる覚悟だったのですが、この先も全て高井さんだと
私は何度東京に行かなくちゃいけなくなるのでしょうか?
そしてこの為に幾ら使うことになるのでしょうか・・・怖いので考えないようにします(笑)
でも今回の旅は観劇以外にも目的がありまして、一応観劇はおまけです。
(と、言わせておいてください:笑)
今週のキャスト、高井さんの名前があったのは嬉しいけど
最近は週の途中の交替がよく見られるのでちょっと心配でもあります。
どうか、今週いっぱい高井さんでありますように

ちょっとした発見

2005-03-13 | 劇団四季
先程、先週末東京に行ったときの荷物を整理してたのですが・・・
と言っても今週末にも出かける用があるので殆どほったらかしですが^_^;
何となく手に取ったカレッタ汐留のフロアガイドをぱらぱらめくると・・・
なんと高井ファントムの写真が!知らなかったな~。
しかも「私に触ってほしい~」のシーンじゃないですか
ちなみにお相手は沼尾さん。お相手っていうのも変だな(笑)
やっぱりこのシーンはいろんなところで使われているみたいですが、
私はキャナルシティHPの劇団四季紹介のページで使われていたものが好きでした。
高井さんと村田さんのものだったのですが、妖しい&色っぽい雰囲気が漂ってて
すごく好きでした。もう見れないですけどね。
村田さんのクリスティーヌ大好きだったな。
福岡の千秋楽以来全くお名前を見かけないところをみると辞められたんでしょうね。
残念でなりません(T_T)
現在クリスティーヌをされている沼尾さんや佐渡さんも歌は素晴らしいのですが
村田さんは更に素晴らしかったですね。
見た目も可愛らしかったし演技も大好きでした。
私にとってのクリスティーヌはやっぱり村田さんですね。
村田さんのクリスティーヌ、見れるものならまた見たい・・・
五東さんのクリスティーヌも久しぶりに見たいな~。
そうそう、今日のトークショーに登場されたのは五東さんでしたね。
トークショーに行くことはできなかったのですが、車の中でラジオを聞いていました。
五東さんのお話する声可愛いですよね(^_^)
でも歌うとあの甲高い声ではなくしっとり落ち着いた声になるから不思議。
五東さんのベルも楽しみだけど、どっちかと言うとクリスティーヌで見たいな。

明日は何か動きがあるでしょうか、キャスト。
「オペラ座の怪人」は主要キャストは変わらずいきそうですよね。
変わるとしても高井さんでしょうか・・・でも村さんがまだキャッツに
いらっしゃるところを見ると・・・何が起こるか分からないのが四季ですけどね^_^;
今週末もキャッツ、美女と野獣でそれぞれ途中の交替があったようですし。
突然の交替って嫌だなぁ。
特に私のように地方から出向く人間にとっては大問題です!
さ~、明日の10時もドキドキだ~~

福岡シティ劇場探検ツアー

2005-03-12 | 劇団四季
本日、シティ劇場探検ツアーに参加してきました。
ちょっと早めにキャナルシティに着いたのでぶらぶらしていたのですが、
思わず春物の服を買ってしまいました(^_^)
今日はきつきつのブーツを履いていたので、あまりうろうろしたくなかったのですが(汗)。
ブーツの上に乗っかったお肉を見て我ながら切なかったですね(大汗;;)
更に、ノースリーブニットを試着して二の腕の太さにに驚愕(爆)。
慌ててダンベルを引っ張り出したのを白状しておきましょう(^_^;)

本日の探検ツアー、とても貴重な体験でした。楽しかったですよ~!
こちらで事細かに報告するつもりでしたが・・・探検ツアー中、
「高井さんもここを通ったんだ・・・ここでメイクチェックしたのかな?」
なんて事ばかり考えておりまして、きちんと説明を聞いていなかったりします(^_^;)
ということで、憶えている範囲でのご報告を。

まず事務所の横を通って中に入って行ったのですが、本当に普通のオフィスですね
お仕事されてる方もいましたし変な感じでした。
いちばん最初に案内されたのが楽屋でした。楽屋には狭い(少人数用)のと広い(人数多め)
のがあるようで、私たちが案内された楽屋は広い方だと言うことでした。
主役級になると狭い方の楽屋を使われるそうです。が、個室はないとのことでした。
また本番中に役者が楽屋にいることはまず無いそうです。
出番が無くても舞台袖で見たりしているそうです、それも勉強ということで。

次はリハーサル室。リハーサル室とは書いてありますが、実際にここで
リハーサルをすることはないとのこと。主にウォーミングアップに使っているそうです。
リハーサル室では本番前のウォーミングアップ風景の映像を見せていただきました。
現在の京都公演、しかも2週間ほど前のものということでした。
呼吸法にあの開口発声。母音による「ONE」とその後は普通に歌う「ONE」。
「ONE」はどの劇場でもウォーミングアップで必ず歌うそうです。
テレビ等で時々見ますがリハーサル室って鏡張りなんですよね~、
慣れてないので立っているだけでちょっと恥ずかしくなってしまいました。

次の奈落へは階段で移動したのですが、本番前役者さんがエレベーターを使用
することはないそうです。停電等で止まってしまったら・・・確かに。
奈落・・・暗いですね~当たり前ですが^_^;。
それでも本番ではもっと暗くなるそうです。奈落といってもあまり明るくしていると
明かりが漏れるんですって。

次は舞台袖、まずは下手側の袖。
結構広いんですね~。舞台装置などの収納場所でもある訳ですから
当然かもしれませんが・・・
下手側の袖には幕を上げ下ろしする装置もありますが、何と手動だそうで!
そうそう、袖に入る前にちょっとしたスペースがあります。大きな鏡も。
ここで役者さんは最終的にチェックなんかをして舞台に立たれるそうです。
舞台袖入り口には「一音落とすものは去れ」の張り紙が。

そしていよいよ舞台へ。
シティ劇場の舞台は横に広いな~と思っていたのですが奥行きも結構あります。
舞台上には美女と野獣の衣装や小道具が並んでいます。
それらをひと通り見た後、下りていた幕が上がりました。
客席が見えてやっと舞台に立っている実感が沸きます。
舞台上から客席を見るのは初めてなので、とっても新鮮でした。
まずいちばん驚いたのが客席が近いこと。
前方の席が近いのは当たり前ですが、後方も二階席も近いんですよ~!
客席にいるとものすごく広く感じるのですが、舞台から見るとコンパクトなんですね。
こんなにも感じ方が違うとは。
今回は誰もいない客席でしたが、ここに人が埋まるとまた違った感じなんでしょうね~。
劇場いっぱいのお客さんから沢山の拍手を受けて舞台中央に立つのって
ものすごく気分いいんだろうな~って思いました。
高井さんはどんな気持ちでいたのでしょう・・・
ただ、ちょっと思ったのは空席があったら舞台上からでもすぐ分かるな、と。
美女と野獣ではお客さんでいっぱいになるといいのですが・・・
オペラ座の怪人、開演1時間半前に7列目センターブロックが購入できた時は
嬉しかったけど悲しくもありましたね(^_^;)
今回はそういう状態にならない事を願っています。

最後は客席からプロモーションビデオを見て終了。
ロビーから長いエスカレーターを下りてエントランスへ・・・
以前シティ劇場の造りについてはちょっと触れたのですが
入場するにはエントランスでもぎりを通った後に長いエスカレーターを上って
やっとロビーに到着するという造り。
この長いエスカレーターを上ることで日常の世界から非日常の世界へと・・・
という事を考えての造りだと案内して下さった方が言われていましたが
その通りですね~、このエスカレーターを上ると素敵な空間が待っています。
下りる時「では、現実の世界へ戻りましょう・・・」と言われてしまいました(笑)。

公式にもありましたが、明日と来週でトークショーが開催されるとのことです。
どなたが登場されるのでしょうか??
行きたいけど行けない~~(T_T)

キャスト別 高井さん・沼尾さん

2005-03-10 | オペラ座の怪人
高井さん
1月に見たときは正直言ってちょっとがっかりしてしまいました。
開幕して2週目に行ったときは声の調子はよく、歌は問題ないようでしたが感情面で
何も伝わってくるものがなく、見てる私もちょっと戸惑ってしまいました。
私の目に映っていたのはきれいに歌い上げる高井治さんでした。
気を取り直して行った1月末では歌の調子があまりよくないうえに、
演技の方でも何も感じることができず本当にショックを受けていたんです。
高井さん、演技変えたのかなー?これを受け入れなくちゃいけないのかな・・・
と思っていたのですが、先週末の観劇でそんな心配や不安は飛んでいきました。
いちばん嬉しかったのはクリスティーヌへの愛ですかね~。
歌や表情からクリスティーヌを愛おしむファントムの心情がよく伝わってきました。
あんなにクリスティーヌを愛おしそうに見る高井さん見たの初めてかもしれません。
ちょっと沼尾さん羨ましい・・・と思うくらい(笑)、見る側にも伝わってきましたね。
だからこそ、終盤に向かっての怒りや悲しみが胸に突き刺さるように感じました。
もう言葉ではうまく表現できないですね・・・
とにかく高井ファントム最高!で締めくくらせてもらいます(笑)。

沼尾さん
今回いちばんのサプライズは沼尾さんのクリスティーヌでした。
福岡で見たときは、いつも不機嫌な表情でファントムを慕っているようには見えず
台詞も強いし見た目も強そうだしで好きではなかったんです。
佐渡さんのクリスティーヌが私はダメだったので、苦手なクリスティーヌ二人が
東京はメインでされることになるんだ・・・ため息・・・という感じでした。
でも沼尾さん、福岡の時から変わっているかな?という興味はあったので
楽しみにはしていました。どう変化してきているのか。
が、実際に舞台を見てもうびっくりでしたよ(@_@;)
あそこまで変化しているとは思いませんでした。
台詞も表情もかなり柔らかくなっていました。
そしてその時々の感情によって表情がコロコロ変わるんですね~
本当に表情豊かになられたと思います。
特にファントムの存在や声に対する反応がとても分かりやすかったです。
嬉しそうな表情にうっとりした表情、ファントムを音楽の天使として
慕う姿がそこにはありました。
沼尾さん、低音がざらついてるというかハスキーというか・・・あれが地声なんでしょうね。
以前はあの地声が気になってしょうがなかったのですが、今回はそれ程気にはなりませんでした。
台詞の読み方もかなり変わってましたよ。
「上へ行きましょう、屋上へ!」以前は命令口調ぽかったのですが(笑)、
今回のものは村田さんにとても似た感じです。
全体的に演技の感じが村田さんに似てるかな~と思ったのですが村田さんよりも
情熱的なクリスティーヌ、と私は思いました。
子供のようにパタパタ走ったり、身のこなしがちょっと雑かな・・・
など気になるところもありますが、沼尾さんかなりよくなっていました。
私が偉そうに言うのもなんですが、沼尾さんで泣けるとは思っていませんでした。
今週から佐渡さんに交替になりましたが、これからもどんどん出てくると思うので
またどう変化されるのか楽しみです。

今日は以上のお二人でおしまい。
その他は後日・・・ないかも(汗)



Juventus-Real Madrid

2005-03-10 | サッカー
珍しく四季ネタ以外の話題です。

今日は朝から気分がよかったですねー!なぜか?
UEFAチャンピオンズリーグ、ユーヴェがレアルに勝ってベスト8です!!
普段テレビは見ないのですが、今朝はめざましテレビでチェックしましたよ~。
延長の末の勝利なんてたまりませんね。
しかもレアルに勝ったってのがまた嬉しさ倍増(^_^)v
テレビではレアル負けて残念モードなのがちょっとムカっときましたが
勝ったのはユーヴェだもんね~~。
最近サッカーはご無沙汰でしたが、また見たくなってきました。
スカパー再契約しようかなぁ・・・と本気で思ったりしてます。
ここまで読んでいただくともうお分かりでしょうが、私はユーヴェファン
ユヴェンティーノなんです。
でも最近は時間がなくて試合見てないしスカパーも解約しちゃったし・・・。
以前はイタリアに行った際、よくスタジアムに足を運んだものです。
やっぱりサッカーも舞台と同じ、生で見るのがいちばんです!
ちなみに好きな選手はジダン。
以前はユーヴェでプレーしていましたが、レアルに移籍が決まったときは
それはそれはショックでした。いちばん行って欲しくないチームでしたから。

今回のCL、イタリア勢が結構残っているようですが今年こそは
ユーヴェにビッグイヤー取って欲しい!
FORZA JUVE!

私も痩せます(笑)

2005-03-09 | 日記
タイトルそのまんまですが、ダイエット宣言します!
いや、わざわざ宣言しなくても私は万年ダイエッターであります(笑)。
が、自分でも嫌になるくらいの意思の弱さ・・・
太りやすい体質ではあるんですが、そんな事ただの言い訳ですよね。
でも今回はかなり本気です。
高井さんがあんなに痩せたのに私は太ったままでいいのか?(やっぱりそれか・・・笑)
と思い、頑張ってみようと思っています。
でも私は運動が大嫌い、アイスクリームやチョコレートが大好きで
毎日のように食べています(本当に万年ダイエッターか?)。
こんな状態なんで、かなり険しい道のりになりそうですが頑張ってみます。
高井さん、どうやって痩せたんだろう・・・
JCSジャポネスクVer.ではすでに痩せられていたと思います。
ジャポネスクの高井さんはかなりかっこよかったですよね~。
キレイなお腹も見ることができましたし、ツルツルの頭も素敵でした(#^.^#)。
でも、四季展のオープニングセレモニーに登場した高井さんを見たときは
かなりびっくりしましたね。あまりに細くて。
今より痩せてたんじゃないでしょうか?
とりあえず、私は-5㎏を目標に頑張ります!
 無理だろうなぁ・・・汗

先週末に舞台を見たことで久しぶりにネタができたので
もうちょっと引っ張らせていただきます(笑)。
今週中にキャスト別の感想をまとめる予定です。

「美女と野獣」先行予約+観劇話

2005-03-08 | 劇団四季
6日は「美女と野獣」の先行予約でした。
久々の福岡公演のチケット、張り切って挑んだのですが怖いくらいに繋がる繋がる(^_^;)
繋がるのは嬉しいのですが、ちょっと心配になってしまいました(汗)。
売れ行きはどうでしょうか、そこそこ売れてると思うのですが・・・
でも本当はもっと売れてないといけないのでしょうね。
一般発売が今週末ですし、これからですね!
それにしても団体多いですね~、画面開いてビックリしました。
‘保育園児団体’と‘幼稚園生団体’にはちょっと笑っちゃいました。可愛いですね。
まだまだ先だと思っていたのに、開幕まであと2ヶ月。
開幕キャストは誰かな?気が早いと言われそうですがやっぱり気になりますね。
ビーストは柳瀬さん、ベルは井上さんな気がするなぁ。
今週末は探検ツアーに参加する予定なので、ここで報告したいと思います。

今日は写真を・・・


昨日お話したシャンデリアの携帯ストラップ。
これは結構買われた方多いんじゃないでしょうか?
携帯に付けようか悩み中です。


私の滞在したホテルの部屋からは
東京タワーがきれいに見れました。
夜のライトアップされた東京タワーはキレイでしたよ~★
舞台でうっとり夜景にうっとり、最高でした。


私は「オペラ座の怪人」を何度も何度も見ていますので
シャンデリアの落下や突然の発砲に驚いたりすることはありません。
でも初めて見る人にとっては何もかもが驚きなんでしょうね~
土曜日のソワレ、私の隣に座った方がどうやら初めてだったようで
まず舞台が始まる前に煙がモクモクと出てきたところで驚き、
冒頭のシャンデリアが上っていくシーンでは小さく拍手、
シャンデリアが落ちてくるところではメグより先にキャー!と叫んでよけてましたし(笑)
イル・ムートや林さんのバレエのシーンもよく笑ってらっしゃいました。
そんな素直な反応が微笑ましかったのですが、「The Point of No Return」での
驚き様が見慣れている私にとっては新鮮でした。
ピアンジが自分の部屋に隠れて再び出てくるシーン。
私は最初見たとき意味が分からなかったのですが(笑)、初めて見る人にとっては
マントの中にはピアンジがいると最初は思ってるんですよね。
隣の方がまさにそうでした。最初はピアンジが入っていると思っていたようですが
林檎を持つクリスティーヌにファントムが近づいていくところで
マントを被っているのはピアンジではなくファントムだと気付いたようで
思わず「はっ・・・!!」と声を出し息を呑むのが分かりました。
指差しながら隣のお連れさんにボソボソ・・・
それから隣の方の緊張感が私にも伝わってきましたよー。
どうなるの?これからどうなっちゃうの?!っていう緊張感。
初めて見るからこその驚きと緊張感ですよね。ちょっと羨ましかったです。
もうそういう感覚で見ることはできないですもんね。
「オペラ座の怪人」に限ったことではないのですが、やっぱり初めて見る時は
驚きがあり新鮮さもあり楽しめますよね。でも何度もリピートすることで
見えてくる部分もあると思います。
だから止められなくなっちゃうんですよね~。
もう大変です。

キャストチェックなど

2005-03-07 | 劇団四季
今日は大きな動きが(私にとっては)!
内海さんラウルで登場です!嬉しいけど、あともう一週早く登場してくだされば・・・
でもそろそろ来るような気はしていました。
あ~~、内海さんラウル見たいよ~~~(>_<)
あ、でも佐渡さんとのバランスはどうでしょうか?
歌声の大きさなら対等かもしれませんが(笑)、ラウルとクリスティーヌとしては
どうなんでしょうね。佐渡さん、ラウル不要ですって感じでしたし(^_^;)。
ついでに言うとファントム(音楽の天使)も不要な感じでした(T_T)。
内海さんは佐渡クリスティーヌの為に涙を流すのでしょうか・・・
高井さんは今週も続投。9週目ですが村さんもまだCATSにいらっしゃいますね~。
私の予定では一度お休みして戻って来てる頃なんですが、見事に外れてます(笑)。
開幕からここまで長くされるとは思ってなかったです。
あとはメグ!朝チェックしたときは松元さんだったのですが、いつの間にか石倉さんに。
石倉さんのメグは一度しか見たことないので殆ど印象に残っていないのですが
お人形さんみたいなメグだったのはよく憶えています。
人形が言葉話してるみたいで気持ち悪い、と思ったくらいですから(笑)。
それくらい可愛らしいメグだったということですね。見たいなぁ。

ではでは、東京のお土産話を。
オペラ座の怪人、プログラムが変わっていたので購入しました。
高井さん、キャストの写真変わってます。ガーーーーンって感じです。
私、前の写真結構っていうかかなり好きだったんです。
しかも新しい写真は、あ・の!アルプの写真なんですよ!
私あの写真あまり好きじゃないんです。確かに素敵けど・・・
だってあの写真・・・なんか違うと思うのは私だけでしょうか。
舞台の写真ですが、ファントムのものがかなり少ないですね。
ちょっとびっくりしたのが、最後のカツラを取られたファントムが載ってること。
載せちゃっていいんですかね?(^_^;)
クリスティーヌは佐渡さんが多いですねー、やっぱりこの東京公演のメインは
佐渡さんということになるのでしょうか。・・・やだな(爆)。
五東さんの写真は1枚しかありません。あまり期待できないってことかな~。
今回は新しいプログラムの他にグッズも買ってきました。
シャンデリアの携帯ストラップ。私は携帯にストラップはつけないのですが
可愛かったので思わず(^^ゞ

あ、楽屋口が変わってますね。
めちゃくちゃ素敵な高井ファントムが中で待ってますよ~!
皆さん劇場に足を運んでパスワードをGETしましょう!

オペラ座の怪人の影に隠れてしまいましたが、5日にはエビータも見てきました。
感想はまた後日落ち着いてからにします。