PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

エビータ 3/5(マチネ) ちょっとだけ

2005-03-15 | 観劇記録
エビータの感想も後日・・・と言っておりましたが
その後に見たオペラ座の怪人がとても素晴らしかったので、エビータの記憶飛んでます(笑)。
だってそれくらいよかったんですもん・・・オペラ座の怪人。
ということで、佐野さんのマガルディ他憶えている部分で少しだけ。。

開幕してから1ヶ月以上経っており、しかも主要キャストはマガルディ以外変化なし。
ジーザスで声が出てなかった芝さんが頭に残っているので、今回も芝さんお疲れかな~
とちょっと心配だったのですが、パワフルな歌声は健在でした。
やっぱり芝さんのチェはかっこいいですね。
ただ、井上さんは1月に見たときに比べるとちょっと歌が辛そうだったかな・・・
前から思っていたのですが、井上さんの歌い方って結構特徴ありますよね?
搾り出すように声を出すというか、ちょっと力んで見えることがあります。
見てるこっちも思わず力入ってしまうこともありますが^_^;、それでも
高音はとってもきれいですし、高音でない部分もきれいな声なので好きです。
あと井上さん痩せられたような気がしました。
昨年9~10月のS&DⅡの頃からすると間違いなく痩せられてますね。
昨年福岡の舞台で見たときは、「井上さんってすごくグラマーだわ~!」と
思っていたのですが、エビータで久々に見て随分痩せられたな~と思いました。
ちょっと話はそれましたが、井上さんのエヴァはやっぱり最後のシーンで泣かされます。
そこまでがとても強気で野心に満ち溢れたエヴァを演じられているので
特に終盤のシーンではぐっときてしまいます。
映画と違って舞台のエヴァは最後の最後まで野心を持ち続けるのですね。
実際はどうだったんでしょうか・・・

楽しみにしていた佐野さんのマガルディ。
佐野さん細いですね~!そしておでこが広い!(笑)。
歌の方ですが、マガルディの歌と佐野さんの声質はあまり合ってない?
歌の方ではそれ程印象には残っていませんが、演技の方は渋谷さんより
楽しめましたよ~。佐野さんは目の表情が面白いですよね。
最初のエヴァと出会うシーンのカッコつけてる感じもよかったし
エヴァにまとわりつかれてうんざり・・・という表情も見てて面白かったです。
小さな部屋から出てきて下手側に置いてあるベンチに座るシーンがありますよね、
そこでまたちょっとカッコつけちゃって(笑)、お芝居が細かいですね佐野さんは。
でもマガルディって出番少ないんですよね。
佐野さん途中からアンサンブルに加わっていましたが、のっぽさんみたいな
帽子を被っていてすぐに分かりました。

エビータはもう終わってしまいましたが、またどこかで再演して欲しいですね。
できれはもっと見たかった・・・


あぁ、なんて手抜きな感想なんでしょう(笑)。
というか舞台に関する感想はあまりないような・・・^_^;