今日のリンスケさん、と アサちゃん

じょいフル式育児日記

仕事納めと、お盆前半

2010-08-14 23:59:20 | Weblog
倉敷に帰る荷物を提げて、一人でお盆前最後の出勤。
夕診で、今日は保育園のお迎えがないから時間は大丈夫ですと言ったら、
じゃぁ悪いけど、と院長が外来に降りてきてくれなくて、一人で全部を診ていたら
結局1時間も遅い仕事納めになった。
いっぱいの新幹線でくたびれながら帰ってくる。
リンスケさんはブリちゃんの実家の庭でずっとプールに浸かっていたらしくて
プール療法のおかげでアトピーがすっかりよくなっていた。
次の日はフリュティエでマーブルちゃんとケイちゃんと会う。
今回こそはどこか違うお店と思ってあれこれ考えたけど、
倉敷で女子がお茶を飲みながら甘いものが食べられて、駐車場があってそこそこ席もあって
お盆でも間違いなく開いているお店、というと結局フリュティエ。
じょいママには「またあそこ?」と言われるし、ケーキが感動的に美味しいというわけでもなく、
接客も雰囲気もごく普通で、いつもどこか他にないのかと思いながら
何度もそこに行くということは、それは結局使いやすくていいお店ということなのだ。
14日は岡山で仕事。
朝ちょうどマユミさんからメールが入ったので、昼休みにナースステーションで勝手に部屋を探して
回診の医者みたいなフリをして様子を見に行く。
また京都に帰ったら遊びましょうと話をしたけど、マユミさんが退院して京都に帰って落ち着く頃には
もう倉敷に帰ってるかもしれない。
不動産屋から物件の資料が届いてからというもの、にわかに倉敷に帰るのが現実的な感じがしてきて
その頃にはということを最近頻繁に考える。
この日はキャミソールの上に白衣を着て外来をしていて、クーラーの風が寒いなぁと思っていたら、
次の日から見事に喉痛と頭痛が始まった。