Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

レースの携帯ストラップ

2008年04月30日 09時16分10秒 | 手芸
チクチクNo8 携帯ストラップ

編物講習に行った時、先生が持っていた携帯ストラップに一目ぼれ!
レースの両脇を黄緑色のコットンで縁取りしたものなんだけど、
簡単そうだったのでさっそく真似してみました。

レースはseria100円ショップのコットンレース。
縁取りした毛糸はカフェ海辺の水色の毛糸とピンクのグラデーションが絡み合った毛糸。
レースの両側の穴が開いた部分を細編みでぐるぐるっと巻き込むような感じ。

首から提げるタイプとストラップを作ってみました。
簡単にできて結構見栄えもいいので、興味のある方はぜひ挑戦してみてね。



seriaの100円ショップには結構可愛い手芸素材がそろってるよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (presents-2008)
2008-05-01 03:28:28
はじめまして
とっても可愛いストラップで、思わずコメントかいちゃいました

また、ブログに遊びに来ますね

これからも宜しくお願いします~
返信する
Unknown (mog)
2008-05-01 08:15:20
はじめまして
書込みありがとうございます。
作り方はとっても簡単なんですよ~
また来てくださいね
返信する

コメントを投稿