Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

チクチクNo58 ぺったんこポーチハート付き

2008年12月17日 08時43分29秒 | 手芸




MJファクトリーさんでハートのボタンを作っていただきました。
直径1cm程度のハートです。
木目がほっこりあったか~い
可愛い雪だるまのボタンも作ってくださいました。

最近羊毛フェルトにはまっていましたが、
可愛いボタンを見て久々に編物熱が復活。
ペタンこポーチを作ってハートのボタンを付けてみました。
さらに温かさが増したようですね~

  

designed by chee




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたすげ)
2008-12-17 10:55:56
ボタンを作ってもらうことが出来るのですね。
今の季節にぴったりのボタン。素朴な温もりがあって、なんて可愛いのでしょう。
ボタンを見ていると、どんなものが編みたいか、どんどんイメージが膨らむのでしょうね。
手作りポーチにハートのボタンが、合っていますね。

きのこのストラップは、とっても可愛らしく私も付けてみたくなりました。


返信する
Unknown (きちきち)
2008-12-17 20:48:21
こんばんわ~

ボタンカワイイです。

それに、ポーチも・・・・。

うちには、布がたくさんあってなにか作りたいのですが、作れないので、ほこりかぶってます。

こんなことなら、家庭科ちゃんとやっておけばよかったと思います。
私も編み物すきです。
なにか作ってみようかしら~~。

たぶん、ワンコよりちゃんとしたものができそう。な、きがするんですけど・・・・。
返信する
ボタン (粒あん)
2008-12-17 23:20:38
こんばんは~
手作りボタンですか~?
とっても可愛い形

ポーチに良くあっています
このポーチも素敵です・・・作品がいっぱい出来ていいなあ~
返信する
 (ななかーちゃん)
2008-12-18 06:47:22
おはようございま~す
やっぱり自然の物は
温かみがありますよね~
ポーチにあって
ホンワカですね♪
返信する
Unknown (mog)
2008-12-18 07:28:20
★わたすげさん こんにちは~

そうなんです。MJファクトリーさんは木工雑貨を作るのがとっても上手で、小さいボタンもちゃちゃって作ってしまうようです。
ひとつひとつちゃんと色をつけてくださるんですよ~。
こういう作品を見ると、やはり手作りっていいなあって思ってしまいますね。
返信する
Unknown (mog)
2008-12-18 07:31:30
★きちきちさん こんにちは~

ボタン可愛いですよね~。
たかがボタン、されどボタンって感じですね!
MJファクトリーさんトールペイントもお上手なんですね。習いたいものがありすぎて困りますぅ。

きちきちさんは裁縫ができるんですね!
私、裁縫とお花を上手に咲かせる方は無条件で尊敬してしまいます。
今度お花の育て方教えてください。
今年はビオラが一つも咲きません
返信する
Unknown (mog)
2008-12-18 07:33:20
★粒あんさん こんにちは~

そうなんですよぉ、小さいのに電動のこぎりでガーって削っていくみたいです。
私には怖くて無理ですぅ。
同じものが絶対にないって手作りの良さがものすごく伝わってきますよね~
返信する
Unknown (mog)
2008-12-18 07:34:52
★ななかーちゃん こんにちは~

ほんと、ボタンもプラスチックじゃなくて木だと落ち着きますね。
ボタンなんてそんなに主張するもんじゃないんでしょうけど、やっぱり木とか石とか自然のものから何かパワーがもらえるような気がします。
返信する
Unknown (miko)
2008-12-18 07:55:33
可愛いぼた~んと思ってみていたら
これまた可愛いポーチができましたね。

こういうほんわか可愛いの大好きです♪
返信する
す・て・き (MJ.ファクトリー)
2008-12-18 13:27:59
 ミニーポーチ可愛いですね
素適な作品にさっそくご利用いただき嬉しいです。また色々なボタンを考えて作っておきますね。毛糸玉ホルダーもできたらお知らせします。
返信する

コメントを投稿