Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

チクチクNo57 きのこのこ

2008年12月15日 21時30分31秒 | 手芸

 







子供達のリクエストでちびっこきのこを作ってみました。

サイズは、1.5cmぐらいかな。
小さくて固くて不思議な作品ができあがり。





携帯ストラップ用に改造。意外と頑丈です。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラップ素敵! (ラッシーママ)
2008-12-15 21:39:05
明治のお菓子の“きのこの子”が沢山出来ましたね。
ストラップに丁度いい大きさで、軽くて可愛いし素敵です
返信する
Unknown (chierimam)
2008-12-16 00:00:27
かわいい~~~。
長女も横でうなずいています♪
あぁ~~~、mogさんがお近くだったら教えてもらいたい…っておもってしまいました(笑)。
返信する
ぎょ♪ (ななかーちゃん)
2008-12-16 06:49:23
おはようございま~す
きのこね~~♪
かわいい~~
携帯にピッタリサイズですね
独学で出来るものなのかしら??
返信する
Unknown (mog)
2008-12-16 08:06:01
★ラッシーママさん こんにちは~

まさに「きのこの山」です!サイズも同じくらいです。
携帯ストラップを作るのが好きなのですが、これはサイズもいいし、何より軽いのがいいですよ!
返信する
Unknown (mog)
2008-12-16 08:09:50
★chierimamさん こんにちは~

そちらに羊毛フェルトってありますかねぇ?
手芸屋さん、のぞいてみてくださいな。
材料は羊毛と針だけです。
子供達でも気をつけて刺せば意外と簡単に形になりますよ!
きのこは簡単です。本などもあるのでチェックしてみてくださいね~

フェルト原毛で作るふわふわマスコット (きっかけ本)From 雄鶏社
http://astore.amazon.co.jp/sonotedukurii-22/detail/4277490484
返信する
Unknown (mog)
2008-12-16 08:13:56
★ななかーちゃん こんにちは~

きのこ色々作ってみました~
羊毛なので犬がかじったりする事もあるらしいですよ!セナは興味ないみたいですけど。
独学できますよ~
本格的な犬とかは難しいですけど、きのことかなら結構適当に刺してるとできちゃいますよ!
材料もそんなに多くないので、慣れればプレゼントに向いてる作品ですよね!
本屋さんに沢山作り方の本が出てます。
覗いてみてくださいな。
器用なななかーちゃんならきっとあっという間に完成しちゃうと思いますよ~
返信する
Unknown (ちりん)
2008-12-16 12:16:02
うっ…。
きのこモチーフ好きの私には…超ど真ん中ですっ!
すごいかわいい~~~。
ヘアゴムにしたいっ!
年があけたら、羊毛フェルト、注文しなきゃ~♪
返信する
Unknown (mog)
2008-12-16 13:12:42
★ちりんさん こんにちは~

ど真ん中入りましたか!(笑)
羊毛に直接ヘアゴムをつけると取れちゃう可能性がありそうなので、まずは羊毛と丸カンを付けた方がいいかもしれません。9ピンで中まで刺しちゃうと頑丈にできるみたいですよ。
来年色々試してみてくださいね~
返信する
Unknown (miho)
2008-12-16 13:44:45
可愛い~♪
きのこのサイズからすると、かさの白い模様はすっごく小さいんじゃないんですか??
mogさん、器用ダワ・・・

ヒナちゃん、間違いなくお口に入れちゃいますねっ(笑)
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2008-12-16 15:42:53
前回のワンちゃんからみれば初心者向きのようです。
形にしていくには基礎とかコツがいるのでしょうが、面白そうです。

携帯ストラップ、良いアイディヤです。・・・
色がきめてかな!  
返信する

コメントを投稿