Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

チクチクNo59 不思議な卵

2008年12月28日 00時34分40秒 | 手芸


      
今年最後の美容院の予約はクリスマスの日でした。
日頃の感謝の気持ちを込めまして(口に出して言いませんが!)
羊毛フェルトでお店のロゴ入り卵を作ってみました。

   

羊毛って動物やスイーツだけでなく、文字もきれいに表現できちゃうんですね。
なかなか奥が深い手芸です。


     

     

お世話になっている美容院「PiPPi」さんです。
店構えがおしゃれで一見「雑貨屋さんかな?」って感じ。
店内も白を貴重にした温かい雰囲気の美容院です。
予約制なので他のお客さんと一緒になる事はありません。
ゆっくりときれいになりたい方にお勧めですよ~  

  「PiPPi」 042-637-8823(予約優先)  東京都八王子市絹ヶ丘1-3-13 
 毎週火曜・第2第4月曜定休  

(撮影:店長)
お店で飾ってもらいました~

    

2008年のブログは本日が最終になります。
いつも見てくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。
また来年も気まぐれに続けて行きたいと思いますので、
ふらっと立ち寄ってくださいね。
それではよい年をお迎えください。   mog



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお礼 (粒あん)
2008-12-28 20:05:43
こんばんは~

羊毛の卵・・お店の方は大喜びでしょうね
暖かくて素敵
しっかりお店を飾っていますね

今年はご縁ありましてmogさんと知り合いになれました
えにし・・一番大事にしたいと常から思ってる私です
ありがとうございました
また新しい年もよろしくお願い致します
返信する
良いお年を!! (Pan)
2008-12-28 20:10:05
こんな可愛い美容院があるのね♪
私がいた頃はなかったよ~
美容院の店長さん、感激しただろうなぁ・・・
こんな可愛い卵をもらって。
文字がくっきり表現できるのにはびっくり!
来年は機会を作って羊毛フェルト始めるぞぉ。

双子育児で疲弊した身には、mog嬢のBlogは
目の保養&オアシスです。来年も楽しみにしてます!!良いお年を
返信する
Unknown (まこち)
2008-12-28 20:54:11
いつもいつも綺麗なブログで癒されてます。
来年はセナちゃんの登場がもうちょっと多くなるとうれしいな~

mogさんには、いつも刺激をもらっています。
私も、イラスト、ガンバロ~って思わせてくれるんですもの。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
返信する
Unknown (mog)
2008-12-28 21:34:54
★粒あんさん こんばんは~

羊毛卵、青い鳥さんが温めてくれそうです

表現力のないブログにいつもコメントいただきありがとうございます。
粒あんさんのやさしさにいつも励まされています。
来年もまたあずちゃんみくちゃんと共にキラキラパワーをみんなに分けて下さいね~。
来年もよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (mog)
2008-12-28 21:47:34
★Panちゃん こんばんは~

私が住み始めてからできたお店なので、Panちゃんは知らないかもね~。
店長さん?どうでしょうねぇ~(笑)

今年も双子ちゃん育児お疲れ様でした。
自分の体調もままならないのに、大変だったね~。
羊毛フェルト、来年は一緒にやりましょう!
ランチも行きたいし、公園にも行きたいし~、
気合入れて遊びましょう!
来年もよろしくお願いしま~す。
返信する
ロゴ入り卵が出来ました! (ラッシーママ)
2008-12-28 21:49:51
美容院さんも思いがけずに“Pippi"とのロゴ入り卵のプレゼントで喜ばれた事でしょう
mogさんの優しい気持ちが伝わって感激してますよ。

青い鳥さんと羊毛卵、店内をしっかり飾っています

1年間、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を・・・
返信する
Unknown (mog)
2008-12-28 21:54:57
★まこちさん こんばんは

いつもポンちゃんとカプちゃんのほほえましいですね~。
来年はセナの登場数を増やしますね!(笑)

来年はイラスト沢山載せてくださいね~。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mog)
2008-12-28 21:57:08
★ラッシーママさん こんばんは~

今年はブログつながりでいろいろお世話になりました。
イベントにもわざわざ来てくださってありがとうございました。
来年もまたどこかでお会いできるといいですね~。
年末年始パワフルにお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたしま~す。
返信する
Unknown (わたすげ)
2008-12-28 23:47:41
美容院の店長さん、可愛らしい卵に驚かれたのでは・・mogさんのさりげない心遣いが伝わってきます。
羊毛で線も表現出来ちゃうのですね。
この部分もちくちく刺すのですか?
来年も、mogさんの可愛らしくて、夢のある作品を楽しみにしています。
どうぞ、良いお正月をお迎えください。

返信する
Unknown (mog)
2008-12-29 00:56:17
★わたすげさん こんばんは~

店長さん喜んでくれたらいいんですけどね~
線の部分も羊毛を細くこよりのようにしてから卵の部分に刺し込んでみました。
やりなおしができるので、楽しいですよ~

来年もまたわたすげさんの陶芸の作品やお写真楽しみにしています。
よい年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿