それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

『なにやってんの』鈴置さんったら・・・・・

2006-08-10 22:09:13 | アニメ
声優の鈴置洋孝さんがお亡くなりになったそうです。


吃驚です。

もう、晴天の霹靂です。

まだ、50代なのに・・・・・・

なにやってんですか、ちょっと早すぎますよ!!!



塩沢兼人さんがまだ若くして亡くなられたときも、それはそれはショックでしたが・・・・鈴置さんまでが・・・・・

すごく残念でなりません。


私は、自分で言うのもなんですが計り知れないメンクイらしく、イケメンの俳優さんとか見ても露ほども心が揺るがないタイプなんですが、声は別らしくて、ステキな声を聞くととても幸せになります。

声優ヲタクと言うよりも、声ヲタク、声フェチ傾向があるのでしょうか?


鈴置さんは私の心をくすぐる素敵な声の持ち主で、ガンダムのブライトさん、聖闘士星矢の紫龍、乱馬の久能帯刀、シュラトのインドラ様、ダイターン3の波乱万丈とか・・・・・

ブライトさんの『なにやってんの』はアニメ史上に残る名台詞になっちゃいましたし。

昔は、アニメ見てると、いつもどっかに鈴置さんの声が出演していたような気がします。

昨年、星矢の声優が代わったといって私も騒いでいましたが、これで鈴置さんがあてた紫龍の声は、ほんとうにもう2度と聞くことができないのですね。

幸せがまた一つ消えていくような・・・・・・

二重の意味で、新作の星闘士星矢は私の中で封印されることになりました。
昔の星矢だけを楽しむことになりそうです。




この頃は、鈴置さんは舞台を中心にお仕事をされていたようですね。
我が家では地上波が映らないこともあいまって、あの落ち着いた声を聞く機会が少なく寂しい思いをしていました。


今、Wikに行ったら、トム・クルーズの吹き替えをされてたとか・・・・
あ、買っちゃうかも・・・・



肺がんだったとネット上に出ていました。

鈴置さんが煙草を嗜まれていたかどうかは知りませんが

みなさん、健康のためタバコはやめましょうね。



鈴置さん、あちらの世界でも冥闘士に負けないくらい美声を響かせてくださいね。


ご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコの夕食は屋台のラーメン | トップ | 横浜みなとみらい-それはグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万丈くんが… (ほしうた)
2006-08-11 21:26:39
鈴置さん、残念です。(-ー;)

私にとっては、やはり万丈くんでしょうか。

もちろんブライトさんでもある。



またひとりお気に入りの声優さんが

旅に出られて…寂しくなりますね。
返信する
人の世の常では有りますが・・・ (あららぎ)
2006-08-11 23:45:37
いらっしゃいませ、ほしうた様

ご無沙汰しておりますm( __ __ )m



ようやくブログを再開したら

このニュースが飛び込んできて



浮世の定めとは言え、ホントに寂しいですね。



マ・クベ、セイラさんに続いてブライトさんまでが・・・

声ヲタクの私は鈴置さんのお顔も知らないというのに、なんだかすごく哀しいです。



勝手な言い草ですが

大好きなあの方にもこの方にも

健康に気をつけていただいて長生きしてもらって

何時までもステキな声を聞かせていただきたいと

願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事