それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

花のお江戸のシェークスピア

2005-09-30 21:21:50 | 舞台・コンサート
今日は「天保12年のシェークスピア」を観に、花のお江戸へ旅立ちます。

一度諦めていたので、すごく、楽しみです! おもしろいといいな~

しかし、全然予備知識なしなので難解だったら理解できないかも(~~;) ちょっとじゃなくて、かなり心配

唐沢寿明と篠原涼子と藤原竜也とかがでてて、原作井上ひさし、蜷川幸雄が演出ってのだけ知ってるんですけどね~・・・・・内容は何も知らない・・・orz
一緒に行くたまちゃんなんて、蜷川どころか唐沢も篠原も藤原も知らない・・・どうなるんだろー
                       
さらに、まだまだ暑い地域に住んでるので、肌寒いと噂の東京で無事過ごせるのか? それも心配だったりして。
去年なんか11月まで、暑い日は半そでのTシャツ着てたもんね。
心配性のあららぎは荷物がどんどん増えていって、一週間お泊りコースですか~ なノリになってきています。恐るべし東京!! 真冬に行ったときは、その寒さにほんとに震え上がったもんね。

関東でこれなんだから、ゼッタイ東北・北海道には住まないぞ!!! と堅く心に誓ったものでした。
冬場は住むどころか旅行も勘弁かも。(根性ないんで・・・すごいよねえ、寒い所に住んでる人って・・・・)

それ以来(と言うわけではないが)あららぎは南が好き。暑いけど・・・

虫がでかいのは耐え難いが、それでも、アジアンな南のリゾートに行きたい!
バリの高級リゾートでアンニュイなマダムの午後を楽しみたい。

夢は果てしなく広がるけど、貧乏性なんで、返ってちょっとドキドキで妙に卑屈になっちゃう気配も濃厚なのですが、でもさ、タロイモの木陰(?)で午睡を楽しみたいよね~(だれに同意を求めてるんだか・・・orz)


仕事が忙しくなったりしてFF7ACも見る暇がないわりには、職場の皆様方の超顰蹙を買いながら、東京とか行って、大丈夫か自分! 仕事だけじゃなくて、いや、も~、ほんと何もかも・・・


パソコンもっては行くのですが、インターネットできない部屋なので、ヲタクブログも週明けまでお休みです。まあ、数日に1回しか更新してないので、あまり、変わらないか(笑)

今年は8月末に、L'Arcのコンサートに行ったので、お江戸は2回目。今までの人生で関東行ったのは合計5回しかないと言うのに、そのうちの2回をわずか2ヶ月のうちに、やっちゃったりします。

大丈夫か? 私の人生!


さて、出発まで少しは寝よう!

お芝居の感想は帰ってから

おやすみなさい
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LUPIN

2005-09-28 21:13:28 | シネマグラフ
見てきました、LUPIN。

いや~、流石フランス映画というか、ノリが違う。映像が違う。
更になんと言っても、主人公が・・・・違うorz


展開はわかりやすくて、昔の娯楽作品ぽくって好きでした。
もちろん今風ハリウッドの派手さとは違うけどね。
CGもSFXもない、ちゃんと人間らしいアクションシーンはけっこうありましたが。

あ、奇岩城は・・CGなのかな?

日本では、自称孫のルパンⅢ世のほうが有名になっちゃってますが、アルセーヌ・ルパンは推理小説の元祖シャーロック・ホームズとほぼ同じ時代に活躍した(ちょっと後だったかな?)、奇想天外な盗みの腕も鮮やかな恋多き怪盗紳士。(だったと思うけど、読んだのずいぶん昔なのでドリーム入ってるかも)

で、主人公・・・

私が幼少のみぎりに愛読した子供向けの「怪盗ルパン」シリーズも、大人になってから読んだ文庫版のルパンも、確かすらりと背が高く、紳士の優雅さの中に野生的な魅力云々・・・・な主人公だったと思うのだけど。

まず、すらりと・・・背が低いし。
女装が違和感ない大きさでした(笑)。顔は見えなかったけどね。


なんか髯面で清潔感乏しいし・・・サル顔だし。ルパンⅢ世じゃないってーの!

そのくせね~、体つき華奢だしね~。あれがフランス人の伊達男のイメージなのだろうか?

(主人公をやった俳優さんのファンの方、ごめんなさい。名前さえ知らんし・・)


奇岩城とか一連の話の中に時々出てくアルセーヌ・ルパンの若い頃の話を題材にしていて、痛快な怪盗紳士の物語ではなく、どちらかと言うと悲劇でした。

わざわざ、この頃の話を作るなんて、続編とかシリーズ化とか目論んでいるのかな~?

カルティエ御協力の王妃の首飾りがじゃらじゃらと出てきました。ルパンの鮮やかな盗みのテクを強調するために、本人が気づかないうちに女性たちに着けさせたり、取ったりするんだけど、

あんな重いもの気付かないのか? あんた! どうして気付かないんだよ!! そんなに鈍感なのか~!!!

と、思わず叫んでしまいそうな場面多数でした。



なかでも、一番存在感があったのが、超怪しい妖しいカリオストロ伯爵夫人。

けっこーお年のように感じたのだけど、いかにも権高で退廃的で超わがままで冷酷な貴族の美人のおばさんというか。あれは新大陸じゃなくて旧大陸(ヨーロッパ)の顔ですよ!

アメリカの俳優さんも出てたようなので、この人が何人か知らないけどさ(笑)

パンフ買っておけばよかったかな。

時間的には2時間超で、ちょっと長めだったかな。少々肩こりました。

う~ん、あららぎは友人たちに負けず劣らずメンクイなので、もっと背の高い超ハンサム君で続編希望。
ちょっとくらいSFXも希望。何億(何10億? 何100億?)も使ってるんだからさ。

フランス映画界、今一度の大盤振る舞いを切に切に希望します!

ヨロシク!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そこそこFF7AC

2005-09-25 20:01:07 | FF7ACとか
今日はもう秋・・・と言いながら、日中の日向はまだまだ暑かったです。風は強くて日陰は気持ちよかったんですけどね。
旅先なので、今日のAC鑑賞ノルマを果たせませんでした・・・(泣) って、そんなもんないですが。


昨日(あ、もう一昨日)、FF7を知らない友人A&BにちょこっとAC見てもらったら
A「え? 実写?」

でかしたぞ! スクエニ!! いくら友人Aの眼が実は霞んでいようとも、実写と見間違わせるとは!!!

さらに
A「こんな、いい男ばっかりいる未来は(彼女はそう思ったらしい)いいわよねえ!」
B「えっ、私もそう思った!!」

以上がクラウドが出て、さらにセフィロスさんちの三兄弟が出てきた時点での二人の感想。

よくやった、スクエニ!!! 私の友人は二人そろって超メンクイ。あの二人にいい男と言わしめるなんて・・・あのポリゴンがCGになったらどうなるんだろうと、密かに心配していたのだが杞憂だったらしい。スクエアエニックス、あんたらのヲタク根性には脱帽さ。ああ、訂正。きっとヲタクは旧スクエアの方だけね。エニックスは真っ当な商売(たぶん)してるもんね。

メンクイといえば、友人A&Bは二人そろって○ャニーズヲタク。ということは・・・クラウドも三兄弟もジャ○ーズ系か!? あああ、どうしよう、そう言えばそんな気がしてきた。歌って踊れるジャニー○系自称元ソルジャークラウド。妙に萌えそうです。あああ、頭の中でクラウドが・・・・白い歯をキラリとさせて明るく笑いながら華麗にターンしてる~。気にしないでください、ただの妄想です。たぶん、人畜無害のはず。


で、今日の本題。
実は、私、あららぎは目が悪い。
だから、何? ってなもんですが、近視やら乱視やら混ざった挙句、もォー、超だの激だのバリだのが10個ぐらい付く動体視力の悪さで、クラウドたちの戦いのシーンを、視認することが出来ない~~~!!!!
もうコマ送りするしかないのか! クラウドとセフィの戦闘シーンを余す所なく見るためには・・・orz

とあるサイトで、「早くてよく見えないって話だったけど、クラウドの腕の振りも剣の動きもちゃんと見える」というすばらしい眼球&視神経&大脳の情報処理能力を持った方の日記を見たのですが

あああ、お嬢さん、そのソルジャーも真っ青の超高性能眼球をオプション付きで私に譲ってくださいいい~~!!!!

あとはソルジャーになるくらいしか方法が・・・。でもソルジャーになったらアバターの眼を青にしなきゃだしなー(って心配はそこかい!)

動体視力といえば・・・クラウドも三兄弟も「LAST ORDER」のザックスも銃弾を全て避ける、もしくは弾くことが出来るんですよね。つまり弾道が完全に見えているから・・・と。
豪華版のおまけに付いてたスタッフ達のコメントに「ヤズーが銃が下手だという話があるが、そうではなくて、クラウドの方が云々・・・」というのがあったけど、でもね、言っちゃうけどね

ぶっちゃけ、ヤズーにしろヴィンセントにしろ、実は銃の腕は下手くそなんではないんデスカ!?(あ、あららぎはヴィンセントフィギア3体も買い込むヴィンセントファンです、念のため)そう思ったのは私だけでしょうか?

だってね、弾道を全部見切る眼があったって、あっちにまず撃って隙に乗じてこっちに・・・とかさ、プロなら出来るんではないかい? それくらい出来なきゃ、まず銃を武器に選ぶあたりで戦士としてダメダメぢゃん? もしかして、FF7ワールドでは銃使いに存在意義がないのでは・・・ 社長の銃もなかなか当たらなかったし(だから、私はヴィンセント&ルーファウスファン・・・orz)

ヴィンセントは対バハムート震戦では当たっていたようだけど、あれ、的でかいしね~。外すほうが難しそうだ。ヴィンセントは次回作では主役だというのに、DCでの敵ってソルジャーなんだよね。それって、思いっきり、役立たずということなのかな。
役に立たないのに主役を張るヴィンセント・ヴァレンタイン。
スタッフの中に熱狂的ヴィンセントファンがいると見た!(違うか・・・)

ルーファウスもツォンも生き返ったし、「AC part2」では北条あたりが生き返り、新たなゲームの主役に・・・なんてことは、流石に、ない、だろう・・・・ね!?(笑)

一度入力したデータを総て消しちゃった粗忽者なので、今日はこの辺で

では、また
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

のったりとドラゴン紫龍

2005-09-22 21:59:12 | フィギア
メールが来た! 紫龍が入荷。おおお、ついに最終形態ドラゴン聖衣が我が家に!! 

聖闘士星矢マイスクロスシリーズ・・・あああ、素敵!

しかも2体になるな、またしても・・・(笑) 先に予約をしていたお店から、入荷数減らされそうなので、たぶん無理・・・と言われていたので、偶然見つけたヲタク店長さんのお店にも予約したら、先に予約していたお店へのキャンセルを忘れてしまいまして。しかも幸か不幸か先のお店でも入荷数がたりたようでミロも紫龍も2体に。アルデバランからはヲタク店長さんとこだけだから、1体だけになってしまうので少し寂しいかも。

残りはサガとアフロディーテを残すのみなのですが、サガはもちろん黒サガ、白サガセットですよね、 アフロはバラを口に銜えられるようになってますよね、バンダイさん?

更に私はカノンとヒュプノス・タナトスを超強力に希望! だって、好きなものはしょうがない。

このシリーズで今まで出た中で一番のお気に入りは、なんと(いや、驚くほどのことはないんだけどさ)スペクターのラダマンティス! カッコイイ! もう、超カッコイイ!! 
ゴールドセイントなんか目じゃないくらいカッコイイんです。これほど(どれほど?)愛しているシャカよりお気に入り。もう、メチャクチャ強そうだし(笑)
足とあのでかい翼で4点が支柱になるから、脆弱なゴールドたちと違って絶対倒れないし。

ラダマンティス、君は自立型フィギアの鑑だ!!!

おお、そう言えば、最終形態の星矢チャンもかわカッコイイ。すっごいいい出来ですよ~。
ただ、我が家はクーラーの風吹き荒ぶ居間の棚の上に無造作に並べているだけなので、誇り・・・もとい、ほこりは積もるは輝きはなくなるはで、フィギアにとってはいい環境とはいいがたく・・・ クーラーの風で薄紫の雅なマントがたなびくのはいいんだけどさ。
ブロンズの星矢チャンはゴールドほど耐久性がないらしく、時々マイクロファイバークロスで磨いて上げなければ、輝きが失せてきます。

いくら女神の血を受けた最終形態でもブロンズはブロンズなのか 

で、明日から3連休。留守をするんで、紫龍に会うのは暫くお預けに・・・orz
お使いくんが受け取りに行ってくれるから、うちにはやってきてるんですけどね。
「紫龍、暫く待ってね。紫龍・・・・」(←春麗の声で  もちろん、アニメ本編の白石冬美さんデス)


フィギアと言えばFF7アドベントチルドレンのおまけクラウド君。君はやる気なさ杉だー!!! な顔をした素敵フィギアでした。フェンりル(バイクね)の気合の入り方に対して何なんだ、あの気の抜け方は~。
眼が死んでるよ、君!

ずいぶん前からセフィロス、ヴィンセント、あねご(ティファです)のフィギアの予約を取っていたので早々に予約、ゲットしていたのですが・・・・何故に主人公がいない? と思っていたら、なんと2万9千円の豪華版に、フェンりルつきクラウドが。
スクエニ、なんてあこぎな商売を!! 

「ふっふっふ、クラウドが欲しくば、豪華版を買うしか道はないのう」
「お、お代官様、どうかそればかりはお許しを・・・」

で、結果はクラ付きのフェンりルでした。いや、フェンリルかっこいいから超萌えですが。
スクエニは2匹目のどじょうを狙ってもう少しまっとーなクラウドを売りに出してくるに違いないと、踏んでいるのだが。何度も身売りされるクラウドの運命や如何にみたいな~

社長&タークスのフィギアも早く出して欲しいな~。
もちろん社長はスーツはアルマーニ(だったよね?)、自走式車椅子&かぶりものシーツ完全装備で!
社長には超超萌えですので!
5体並べてみたいと思いませんか? ああ、ヲタクのロマン

いい忘れていたけど、あねご(だからティファです)は、な ん て 男前なんだ!!!! 
フェンリルに負けないカッコよさです。
あねごの前ではセフィロスもゴールドセイントもラダマンティスでさえはなたれ小僧のようです。
あねご、このヲタクの銀河祭、あねごに一生ついて行きやすぜ。

つい、身も心も投げ出したくなるような、おっとこまえなあねごに、またご出演いただきたいと切に願っております。

今年の夏はフィギアに始まりフィギアに終わっていくようです。てか、もう秋だし、たぶん。

じゃ、次は秋のヲタクな話題などを・・・

では、また
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月17日 まったりFF7AC

2005-09-17 19:57:17 | FF7ACとか
初めまして!
ヲタ暦 ?十年のゆる~~いヲタのあららぎです。
これはヲタクな生活をやるときのP.Nです。どうぞよろしく。
で、ブログの最初ってこれでいいのかな~?



9月15日、1日遅れでゲームの続編であるFF7アドヴェントチルドレンのDVDが届いてから・・今日で10回ぐらい見ただろうか?
この調子では・・・100回は軽くすぐいっちゃいそうで、こわいッス。大画面で見たいので、貧乏なのに大画面テレビ買っちゃうかも。あああ、ほんとに買っちゃうかも。アニメ&CGヲタクなので
昔あるアニメビデオを見るために大型テレビとビデオとオーディオセット買い込んだように。(うちはテレビ見ない家だったのでテレビなかった)

それにしても、すばらしいオフィシャル・ファン・ムービー(こんな言葉あるのかな)でした。
発表の時点でFF7スタッフをみて「ああ、わかったよ! あんたらが世界で一番のFF7ファンだよ!!」と思ったのは、私だけだろうか?
原作者たちが作った、同人ムービーのような・・・すばらしいノリ。
CGの出来は良かったですね~。トレーラーとかより細かい動きが良くなって。表情や唇の動きは不自然さがなくなって綺麗でした。

永遠の超童顔男クラウド・ストライフ! 
23歳であの顔だなんて、永遠の美少年をやるんでしょうか?
まあ、還暦で20台にしか見えないやつもいるし、気にすることはないのか・・・

そう言っているうちに、また、始まっちゃった
じゃ、見てきま~ス

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする