それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

浪川!けっこー芸域広いな「幕末機関説いろはにほへと」

2006-11-01 00:56:06 | アニメ
近頃、気に入ったアニメが少なくて(時間がないから探せないのもあるけど)哀しい思いをしてたけど、ちょっとお気に入りを見つけました。


GYAOオリジナルアニメ『幕末機関説いろはにほへと』

サンライズの製作で、エウレカに絵柄が似ています。
製作スタッフが一緒??

色がとってもきれいでいいですね。
近頃のはCGで彩色だから一部を除くとみんなきれいだから当然かもしれないけど、和好みな中間色を使って落ち着いた感じに仕上がっています。

でね、主役の無口で暗い秋月君をあてているのが・・・・・

なんと、あの「うお、まぶし!」の浪川大輔くん!!

「うお、まぶし!」は一部ヲタクたちに超人気のファンタスティックなアニメ「ガン道 ムサシ」の中のひときわ有名な迷台詞です。

私のイメージでは、浪川大輔っていうと、かなりハイテンションで喋りまくる役が多いように思っていたので、今度の1話に2~3言しかしゃべらない、テンションの低い声が、まさか浪川さんとは想像もしていませんでした。

ほんとにセリフがほとんど無いので(楽だな浪川・・・・・)分からなかったというのもありますが。

さすがはオスカー声優、芸域広いな


彼よりもっとしゃべらない外人の男の子も出てきます。

こっちは、ほとんど聞き取れないセリフが1回と銃口をフッと吹く息遣いだけ。

まだ声優の名も出てきていませんから、出演者の誰かがついでにあててるのやもしれません。

何話あるのか知りませんが、最後までに彼にちゃんとしたセリフがあてがわれるのか????
これからちゃんと出演者として紹介される声優がつくのか????

毎回、ドキドキしながら最後のスタッフロールに見入っちゃいそうです。


さて、「幕末機関説いろはにほへと」

GYAOで毎週1回金曜の12時に1話ずつ更新されて、前の回とあわせて2話分見られるようになっています。

気付いたのが遅かったので第1話を見逃してしまいましたが、まあ今の所支障はないようです。たぶんだけど。

時代はタイトルどおり幕末。
舞台はアメリカの圧力に負けて開港し貿易都市として発展し始めた横浜。

どうも、坂本竜馬を暗殺に行って反対に師事しちゃって、用心棒やってたけど、ちょっとドヂって竜馬殺されちゃったよ~!

1話を見てないので想像ですが、ということから話が始まっているみたいです。

それに芝居一座の事情が絡んで・・・・・どっちに話がころがっていくのか今の所不明。

パークスも大川透の軽~いグラバーもでてきて楽しそう。

歴史もけっこーヲタクなんで、久々個人的にヒットの予感なアニメです。


ちなみに少年ジャンプでは私が気に入った漫画は早々に打ち切られるというジンクスがありますが(例外は脳噛ネウロ)、アニメでは今の所大丈夫なようなので、ヒットすると・・・・自信ないけど・・・・いいなあ。

このアニメ自体も好きだけど、GYAOにも頑張ってもらいたいもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けよ、親フコー者!! | トップ | 荊軻に徐福ですか??「いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事