スローライフ

楽しみを見つけよっかな

一日漁・無添加の干物  おかとみ 

2012-10-24 | 買い物(楽天)

先月、楽天で購入した

おかとみ

島根沖で捕れた魚をその日に加工した

鮮度バツグンの干物。 

単品で かれい、アジ、はたはた、きすを購入してみました。

特に美味しかったのはアジ。

脂がのっていて薄塩で美味しい!

焼き加減が難しくて 焼きすぎるとパサついて美味しさも半減しちゃう。

3度目が一番美味しく焼けました~。

 

こちらは

はたはた

小さいので骨ごと食べられました。

ほんのり甘みがあって なかなか美味しかったです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | なにして遊ぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (LUNAパパ)
2012-10-25 01:17:44
今日は名前を忘れませんでした。 美味しそうですね。私は生魚より干物の方が美味しいのと急いで食べなくて良い(食べるのを忘れ2-3日後に気づく)ので干物の方がすきです。 我が家はIHコンロのため干物は電子レンジ用パックで焼くので焼き加減が見えず、標準時間では何時も生臭焼きになるのとパックの中央は良くても端の方(頭と尻尾)が充分に加熱出来ないのでカリカリ焼きに成ってしまいます。 それから、来月初めにマレーシアの友人の娘さんの結婚式に行くので、留守中自動給餌機2台(4回/日)と給水器を用意しLEMONの事を息子と姉に頼んで出かけますが心配でトンボ帰りです。 実際は離れてると寂しいのが本音の子離れ出来ない小父さんなのかも
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2012-10-26 16:45:28
名前間違ってなくてよかったです~
干物も美味しいですよね。わたしは一夜干しが得に好きですね。
IHだとグリルが無いんですね。知らなかったです。
留守だと心配ですね。
自動の餌やり機っていうのがあるんですか!
そんな便利なものがあるなんて知らなかったです。
返信する
Unknown (LUNAパパ)
2012-10-27 21:01:11
家のIHは安い簡易コンロなので電熱ヒータもない為、焼き物はNGです。 以前オーブントースタで付属のトレーで焼いたら悲惨な結果になりました。 ご想像下さい。 
只、IHで加熱中もLEMONが平気でコンロの上や横を通るので「我が家は良いけど、よその家でこんな事したらで髭や体に火が付くよ!」と言い聞かせると、一応「判ったニャ!」と返事をしてますが判ってるのどうかです。
ただ、ガスコンロでなくて良かったと思ってます。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2012-10-29 17:02:11
加熱中だと暖かくて
つい来ちゃうんですかね(笑 
一応返事をするLEMONちゃん、可愛いですね(笑!
返信する

コメントを投稿

買い物(楽天)」カテゴリの最新記事