スローライフ

楽しみを見つけよっかな

蟹を眺める...若松葉。

2023-12-17 | 島根のもんだわ

今年も恒例の蟹を眺めるでございます。

いつもは年末なのだけどね

今日、買い物に行ったので。

 

去年と同じく「みしまや」です。

値段は、そのときによって変動あります。

 

生 若松葉カニ

 

あれ??

もう若松葉がある。

私の記憶だと、いつもは年明けて1月から販売してるはずなのだけど。

 

セコかに(親カニ)、紅ずわいもありました。

 

紅ずわいも美味しいですよ。

でも蟹味噌は松葉が美味しいかな。

 

今年の年末はどうでしょう。お値段は?

--- 12月29日 追記 ----

29日みしまや(上乃木店)にて購入

 

松葉カニは、330グラムくらい、去年よりもやや小さめでした。

 

 

こちらは紅ずわい

2000円ちょっと。

大きかったですね。他の店(ハロー)でも大きな紅ズワイがありました。

 

 

ちなみに

去年、過去記事で(同店)は

 

 

29日(2022年)に購入。

松葉(380グラム)  1000円くらい

紅ずわい 800円くらい

安かったですね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳されないため...必見。 | トップ | 三谷幸喜&太田光 占星術。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島根のもんだわ」カテゴリの最新記事