スローライフ

楽しみを見つけよっかな

にんじん

2011-11-19 | 料理

北海道産の大きな人参を買った。

千切りにしたのを少し食べてみたら甘くてオイシイ!

生でも十分に美味しい。

この前行ったパン屋のメルシーのご主人から聞いた作り方。

季節の野菜フォカッチャの生地の中に入っていた、人参としょうがの組み合わせが

抜群に美味しくて、そのことを話したら、作り方を教えてくれたの。

千切りにした人参と生姜をごま油で炒めて

チキンコンソメ、塩こしょう、バター、レモンの絞り汁を入れる。これだけ。

ごはんに合うかな~と思ったけれど、やっぱりパンのほうが合うか。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス発散? | トップ | まったり 朝のひととき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲッテーかと思った (LUNAパパ)
2011-11-21 01:57:15
美味しそうですね。 かんたや空ちゃんがほしいと言いませんでしたか。 我が家のLEMONは変わった食べ物の時は必ず「くれ!」と言って臭いをかいだ後「なんだ、つまらん」と言って立ち去るか、「ご飯(ごあん)」と言ってカリカリを要求します。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2011-11-21 17:03:25
LEMONちゃん可愛いですね(笑
うちは、食べ物で一番反応するのは焼き魚ですね。最初は空ちゃんだけが近くにきて「ちょうだい!」と訴えて来るので2口くらいあげてました。
それをパン君やかんたに見られてからみんな来るように(笑
焼き魚がおかずのときは、3人に囲まれます(笑
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事