バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

チョークでノリノリ

2007-08-14 20:59:50 | 玉屋の日常

こんばんは。会社の後輩に、

「ボクもプレステ2イカれたんですよ~。でも立てたら復活しました」

 

というにわかには信じられない民間療法を試してみたら、なんと復活(@@;

 

 

更新サボってる言い訳を探し中のグラスホッパーです。

 

さてさて、今日はビリヤードのプレイヤーなら誰もがお世話になってるチョークのお話です。

 

では参りましょう、「バッタのたまにっき。」

 

 

『チョークでノリノリ』

 

 

はじまり はじまり~♪

 

------------------------------------------------------------

 

みなさんは、どのくらいの頻度でチョークつけますか?

 

私は少ないほうだと思いやす。強く引いたり押したりヒネったりする用事がなけりゃ、まずつけない。あ、ブレイクの時には必ずつけますけどね。

 

なんとゆーか、滑り止めというよりも、考える時とか、キツイ回転の球の前とか、ブレイクの時とか、

 

「考える為、集中する為」

 

につけてる気がする。チョークをつけ終わり、台に置く時のパチン☆という音と共に集中のスイッチが入る。

 

 

 

 

んで、先日もそーやって撞いていたワケですが。

 

ホラ、よくチョークってすり減ってきて平べったくなってくると使いにくいから、すり減ったやつを二つくっつけたりするじゃないですか。

まあ、お店の経費節減努力を非難するつもりはないんですけどね、、、、

 

そのチョークはセロテープで貼ってあったんですが、そのセロテープがチョークの底、つまりタップをこする面の反対側にもしっかりついててですね。

 

いつものようにタップにチョークを塗り、台に置く。パチン☆という快い音を期待して置く。しかし、、、

 

チョーク「コン、、、、

 

 

、、、、なんとも気合の入らない音でしてねorz ←100%、主観ですが(笑)

 

 

いちおー、バッタはマイチョークを2個もち歩いてます。素人さんにグリグリやられて真ん中がくぼんだチョークだった時の対策として。

 

でも、こーゆー時にも出せばよかったなぁと、今日になって気づいて、、、、

 

 

、、、、はいはい、その通りです。負けた言い訳ですよーだ(><;)(笑)

 

------------------------------------------------------------

ガリオンよりブランスウィックのが音がいい! 球が落ちる時の音じゃなくて、チョークを置いた時の音。、、、多分、こんなこと気にしてる奴ぁ少ないだろうなぁ(笑)。

 

ではまた~☆


最新の画像もっと見る