バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

意外なとこから

2007-09-12 23:22:31 | 玉屋の日常

こんばんは。今日は玉屋にいけるぞ!と朝から気合いれて仕事していたら、午後になって風邪をひいていることに気づきました。


グラスホッパーです。

 

うう、鼻水とまらん(~~;)。今週末の東海観戦までに、ぜってー完治させにゃあ、、、プロの皆様に風邪をうつしちゃったら、業界は大打撃だ!(汗)<大げさだって(笑)

急に涼しくなってきた昨今、皆様も風邪にはご注意を・・・

 

 

 

さてさて、今日はついこないだトンでしまったデータの焼き直し(爆)。ひょんなことから、忘れかけていたことを思い出しましたので書いておこうかと、、、

 

 

では参ります、「バッタのたまにっき。」

 

『意外なとこから』

 

 

はじまり はじまり~♪

 

-------------------------------------------------------------

先日、約二週間ぶりに玉屋に行った時のこと。筋トレはずっとやってたんで、感覚の違いに一喜一憂。

 

その中で、特に印象に残ったのは、、、

 

ジャンプ!

 

 

、、、ええ、バッタは跳ねてナンボですから。(爆)

 

普通のショットやブレイクは、ブランクのせいかストロークのブレがなかなか収まらず、苦労しながら撞いていたんですが、ジャンプだけは逆だったんですよ。

 

これまでのバッタジャンプは、、、

 

 

基本的にサイドストローク。そして、目で見てはっきり分かるほどウォームアップストロークがブレているのが常(爆)。当たる瞬間に真ん中にくるようにとだけ気をつけて、無理やりブチ飛ばすという感じ。だから当たりはすれども入らないことが多かった。

 

 

そして、こないだは、、、、

 

 

ウォームアップストロークがブレてない!?<あくまでC級の目から見て、です

腕や肩周りに筋肉がついたおかげだろうか? 驚きながらジャンプ一発目。

 

、、、障害物だけでなく、的玉も跳び越す、、、orz

 

二発目。今度はちゃんと的玉に当たる。それはかなり厚い玉だった。注目はその後!

 

 

的玉に当たった手玉が、ギューンと戻ってきた。いわゆる「ジャンプドロー」。

 

 

 

、、、初体験でしたよ、ええ(爆)

 

 

 

ジャンプじゃない、普通のショットでいい引き玉を撞くには、撞点もさることながら、ブレてないストロークが重要だってよく言われますよね。どこのHPだったかな、

「トンカチで釘を打ち込もうとしたら、まっすぐ当たらないと入っていかない」

と例えてたの。とてもいい例えだと思います。

 

んでもって、、、

 

 

これまでのバッタジャンプ、シャーク君と相撞するたびに

 

シャ「撞点はもっと上のがいいですよ」

 

と指摘されていた。そう、デフォが下だったわけです。

これまでは、ストロークがブレまくっていたから引けてなかった。

今回は、ブレが少し収まったから引けた。

 

ということではないかと。

 

 

 

うーん。まさか引き玉のことをジャンプが教えてくれるとは思わなかった(爆)

 

やっぱりジャンプバカ、グラスホッパーでした。

 

 

-------------------------------------------------------------

あー、次に買うキューどうしよう。ブレイクだけじゃなくてジャンプまでも僕を悩ませる、、、、

 

、、、そしてこうして悩んでる時間、なんでこんなに楽しいんでしょうかねぇ(笑)。こーゆーのって私だけ?(爆)

 

 

ではまた~


最新の画像もっと見る