「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

母の通院付き添い & 今日のトレーニング

2021年05月27日 17時02分31秒 | トレーニング2021
今日は午前中に母の通院の付き添いでした。薬を貰うための月に一度の通院です。しかし今日は朝から雨です。外出時に車椅子を利用している母にとっては、こんな日は車の乗り降りの際にどうしても雨に濡れてしまうので厄介ですね。でもしかたありません。
 
 
その後は兄が利用していた小規模多機能型居宅介護の施設へ行って預けてあった着替えや身の回りの物などを引き取ったり、明日からのホスピスで使用する日用品や足りない衣類などの買い物のために近所のスーパーに行ったりもしていました。ホスピスへの入居が急なことだったのであっちこっちへの連絡やら買い物やらでてんてこ舞いの昨日と今日です。
 
 
そんな中、スーパーに行く途中でビルの入り口から歩道沿いに長い列が出来ている場所があってなんだろうと思ったのですが、そこは〇△病院の健診部が入っているビルで、ここ大和市では新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、75歳以上の高齢者については個別の医療機関でも摂取が開始されています。そして予約された方々が接種のために並んでいたのでした。雨の中皆さん傘をさして歩道にまで長い列が出来ていて大変なことです。我々65歳以上の予約開始は6月7日からですが、スムーズに予約出来ることをひたすら願っています。
 
 
そして明日は両親の1回目のワクチン接種日です。午前中2人を集団接種会場の市の福祉会館に連れて行きます。そこは長蛇の列になってないことを祈っていますが心配です。
そしてその後昼過ぎからは兄のホスピスへの入居のため兄を連れてホスピスへ連れて行きます。という事で昨日に続き明日も私のトレーニングの時間は取れそうもありません。
 
 
なので何とか今日の内に少しでもトレーニングをしたいと思い、午後に1時間半弱でしたがBCTと3本ローラー台でのバイク練習を行いました。ローラー台があるので雨の日でもバイクに乗れるのは本当に大助かりです。
 
 
サイクルコンピューターのデーターです。

距離 30.0km、
タイム 52分46秒
時速 最高36.9km/h、平均34.1km/h

 

今日も心拍計はエプソンで心拍数は最大が143bpm、平均では131bpm。

 
 
 
 
今日は乗り始めから時速33~35kmで廻していたので心拍数も120bpmから130bpm台で推移していて大きな心拍数の上下動はなかったですね。良い感じでした。ただ最後一気に110bpm台へと下がっていましたがどうしたんでしょうね?こんな心拍数になるほどペースを落としてはいなかったのですが、房室ブロッグだったのかもしれませんね。でも直ぐに回復していたので問題はないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
2021年5月の距離合計   ラン186.0km、スイム1.0km、バイク350.0km

2021年1-4月の距離合計  ラン824.0km、スイム16.0km、バイク990.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄のホスピス入居が決定しました | トップ | 父母1回目のワクチン接種、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿