失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

懐かしの「猿」CM 2連発!

2008-12-06 21:47:14 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
明治生命保険/アイム・ア・チャンピオン


 何だかわからないけれど、妙に記憶に残っているCMです。

 こんな動画が残っているんですネ。

そして、こちらはYou Tubeから。埋め込みができないので、リンクだけですが‥‥。どんなCMかは、ご覧になってのお楽しみ!
(ヒント:まんがキッドボックス)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い血の女(怪奇大作戦第7話) | トップ | ザ・モンキーズ・ショー OP »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中沢家の人々 (南 うなみ)
2008-12-06 23:31:04
「社長の代理」おお~若い圓歌師匠の御声やぁ~。
チョコレートも今より厚みがあるような気がするね。
圓歌師匠と言えばホットヌードルもそんなに前やないけれど懐かしいですね。
この前、米團治さんの襲名披露で口上をされていました。
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-12-07 12:51:10
 桃さんのところにコメントしたことがあるのですが、私は圓歌師匠の「浪曲社長」を劇仕立てにして、「お楽しみ会」で演じたことがあります。圓歌師匠のガラガラ声がイイんですよネ~。

 息子たちは、「チョコレートは 明治なんだ! チョコレートは 明治ですヨ!」のアップになるところで爆笑していました。単純だけれどセンスのあるCMが楽しいですネ。

 「アイム・ア・チャンピオン」の方も、最後の白目になるマネを早速やっていました。小学4年生って、まだそういうことをやるのか‥‥。小学生ってバカだなぁ~。
返信する
うわあ思い出しました! (あぶもんもん)
2008-12-16 16:58:10
以前にごいんきょさんのところで「猿」「キッドボックス」「明治」(これじゃ連想ゲームですね)とキーワードをたくさん目にしたのに思い出せませんでした。この CM、ありましたね! 教えてくださりありがとうございます!
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-12-18 00:47:07
 いえいえ、お礼だなんて‥‥。私も見つけて狂喜しました。こんな映像を残していて、しかもYou Tubeにアップしてくださる方がいらっしゃったことに感謝です。
返信する

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事