つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

朝日叩きはみっともない

2014-09-28 15:56:36 | 日記
朝日新聞が大誤報をやらかし、日本人を卑しめたとか一部の雑誌や新聞が大騒ぎしている。

まあ朝日新聞が大誤報をやらかして、長い間誤報を指摘されなががら、放置していたのは事実なので朝日新聞は猛省して出直してほしい。

しかし、ここぞとばかり保守系の雑誌やライバルの新聞社が朝日叩きをやっているが、全くみっともない。

ようするにここぞとばかり朝日をたたいて自分とこの新聞や雑誌が売れればいいう卑しい動機が、みえみえだからである。

はっきりいって原子力村に所属し、徹底的に原子力をマンセーしてきた連中が、朝日をたたくなど、目くそが鼻くそを笑っているようなものである。


私は、朝日の誤報が日本人を卑しめているとは思えない。

そのことは、国連のクワラスミ報告書を隅から隅までよめばわかる、吉田証言があたかも報告書の中心のように主張している連中は報告書を読んでないに違いない。


安倍晋三現内閣総理大臣は、河野村山談話の見直しはしないということである。

朝日新聞の誤報が明らかになった後も一貫してその方針は変わらない。

安倍晋三現内閣は内閣として河野村山談話の見直しはしないのである。


日本会議とか産経新聞とかWILLとか文芸春秋がいくら大騒ぎしても安倍晋三内閣総理大臣は村山河野談話の見直しをしないのが内閣の方針としての既定路線なのである。

だいたいさあ売国とかいうのやめろよ、俺から言わせれば日本は、空母をもたなければいけないとか、中国と戦争していまなら勝てるとかいっている櫻井よしことか石原慎太郎の方がよっぽど売国的なのだが。

戦争という無駄な行為を煽るやつこそ売国的じゃないか。