つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

一部の韓国人のいちゃもんがひどすぎる。

2024-07-02 11:18:37 | 日記
まず旭日旗を目の敵にしている韓国のどっかの大学の教授。
まあいちゃもん以外の何物でもない。
旭日旗は戦犯旗でもなんでもないのに戦犯旗と何とかの一つ覚えで主張しまくる。
ただ国際的にこの教授の主張に同調する他国の知識人がほとんどいないことが救いであるが、常に国際社会にこの教授がこの主張をしているのがうざすぎる。

韓国の歴史教育が本当に妥当なものか自分たちで検証したほうがいいんじゃないのと思うが、人の国の教科書にものをいうという極めて失礼なことは日本人としてはしないけどな。

あとは韓国司法のひどさである。徴用工もんだいなど、外交的に解決済みの問題を蒸し返す。
まあ近代国家としての矜持もないようである。

しかし自分たちの歴史観が間違っていると指摘する本も出版されていることが
すくいである。言論の自由は確保されているようである。
その点は北朝鮮と全く違うところである。反日活動家は発狂しているようだがな。

あとは野党と与党が全く正反対で政権交代とかが起こると日本に対する態度が全く異なる。
今の野党は反日一辺倒である。
ただ竹島の領有権は両者とも自分のところだと言っているから変わらない。
竹島は歴史的にも島根県の属しているので我が国の領土である。
いまは、韓国が不法に占拠しているのである。
北方領土と同じような状況である。
野党の前の閣僚経験者は愚かにも竹島に上陸して一方的な主張をしている、阿呆である。

まあとにかく日本の周りには北朝鮮やら韓国やら、ロシアやら中国やら日本にとって厄介な国が多すぎる。