自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

わたしの偏見なのか、それとも・・自分の事として気をつけられますか?

2023-08-11 06:27:59 | ニュース

 

先に言っておきます。偉そうなタイトル書いてすみません。

 

 

40代50代のおじさんシリーズww

 

バス運転士 車椅子の乗客介助せず 減給処分 神戸市

車椅子女性を乗車拒否か 市営バス運転手「事前に電話しろ」 青森

新幹線グリーン車での信じがたいトラブルに怒り心頭 離席中に「荷物捨てられてた」

 

 

何で50代おじさんは、我慢が出来なくなるんでしょうか?

それはホルモンバランスが崩れるからです。

これが進むとおじいちゃんになって、何の落ち度もない赤の他人に対して急に怒り出すという現象が出てきます。

まぁ女性も同じみたいですが、特に男性は我慢できないことが社会の害として顕著に現る。

人間という生物学的なところで・・ということで知っておいて損はないかなと。

気をつけたいところです。

 

現代は文明が進み、女性も等しく学問やらスポーツやら教育が受けられるので、昔ほど男性優位ではなくなってきている。そんな時代背景がありつつ・・

家父長制で秩序が保たれてきた日本では、男子はやや甘やかされてきたのではないか?と思うのです・・。

ただ昔はそれでよかったんでしょう。なぜなら昔の日本男児は家族や国家を命を懸けて守るという役目、責任をちゃんと感じて生きていらしてたから。

現代は、まぁ家族を守ろうという気概は・・人それぞれ濃淡はあれ、あるかと思うけど、

国家を命を懸けて守ろうなんて、一部の自衛隊とか公安警察?とか、警官?などの特殊な職業の、特殊な考えとなり果ててしまっている。

そぉんな軟弱男たちはしかし今だに意味もなく甘やかされ続け、ゆえにプライドだけは引っ込めることが出来ず、人からの扱いに我慢できず、面倒な事に我慢できず。子犬のごときギャンギャン吠えている。というのが嫌われるおっさんの真相ではないですか?

 

もうほんとね。

なぁんにも考えず

ぼぉーーーっと生きていると

厄介者にしかなれんよ。┐(´-`)┌

うん。いらないねぇ。ʅ(

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間にまで課税する岸田自民... | トップ | 【宮崎駿】〇〇へ向かう世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0