韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国/スポーツ】感動をありがとう!! フィギュア女王に祝福殺到!!!

2014年02月21日 |   Lオススメ韓国情報
皆さんこんにちは^^ ロシア・ソチで開催されているオリンピックも今週末でいよいよフィナーレ!!!今日はそんなオリンピックの話題をお送りしてみたいと思います!!!

昨日と今日の明け方にオリンピック最大の注目種目と言っていい女子フィギュアスケートが行われたのはもうご存知ですよね? 日本のエース、浅田真央選手は初日のショートでは16位と大きく出遅れましたが、今日の明け方に行われたフリーではその屈辱を見事払拭し、自己ベストとなる点数をマーク!! 惜しくもメダルには届きませんでしたが、堂々の6位入賞を果たしました。

そしてお隣の韓国ではやはりあのフィギュアの女王のオリンピック2連覇に大きな期待がかかりました!!!

キム・ヨナ


韓国の絶対エースといえばやはり“フィギュアクイーン”と呼ばれるキム・ヨナ選手ですよね!? 10代の頃から浅田選手と熾烈なライバル争いを行い、前回バンクーバーオリンピックでは見事金メダルを獲得しました!!!

そんなキム・ヨナ選手は初日のショートで74.92点で堂々1位をマーク!!! 前人未到のオリンピック2連覇をすべての韓国民が期待していました。

キム・ヨナ


フリーでも最初の連続3回転ジャンプを見事に決めて上々のスタートを切ったキム・ヨナ。その後のジャンプでも次々と点数を加え、ステップやスピンなどでも大きなミスない完璧な演技を披露し、144.19点を獲得!!! ショートと合わせて219.11点でに金メダル獲得に期待が高まりましたが、ショートで2位につけたロシアのソトニコワ選手にわずか及ばず銀メダルとなりました。

不可解だという声も多い判定で2連覇を逃したキム・ヨナ選手でしたが、韓国では祝福が殺到!!! パク・グンヘ大統領から「トップの座で絶え間なく挑戦する姿は国民に大きな感動を与えた。オリンピックで見せた美しい演技は、韓国人はもちろん、世界の人の心に永遠に残るはず」という祝電が届いたり、韓国最大のポータルサイト「NAVER」のリアルタイム検索キーワードランキングに1日中「ヨナ、ありがとう(ヨナヤ、コマウォ)」というキーワードがトップ10入りするなど爆発的な反応を見せました。

チョン・ヒョンム


タレントのチョン・ヒョンムは、「歴史に残るロシアの冬季オリンピック。釈然としない態度で、女王の二連覇は阻まれてしまった・・・。キム・ヨナ選手、同じ時代を生きているということに感謝します。気にしないでください! キム・ヨナはすでに、全世界が認める真の女王なのだから!!!」と祝福。他にもKARAのギュリや2PMのチャンソンなど日本で人気のあるK-POPアイドルたちからもねぎらいのコメントが届いたそうです。

浅田選手同様、今回のオリンピックを最後に引退を宣言しているキム・ヨナ選手。彼女の残した感動は一生忘れることはできないでしょう!!! 感動をありがとう!!!^^(記事参考&写真引用:(C)YONHAP NEWS)


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿