韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】 韓国・巨済のシンボルについて知ってみよう!!!

2012年09月24日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行

皆さんこんにちは~ブルーボーイです!!! 今週末から韓国は旧暦のお盆休み(秋夕、チュソク)に入ります!!! 10月2日(火)は平日に当たりますが、その日も休みという人にとっては何と5連休!!! この際、ゆっくりと羽を伸ばせればなと思っている今日この頃です^^
さて、今日は久々に韓国・巨済のシンボルについて少し触れて見たいと思います^^ このシンボルは巨済が世界に広がるきっかけにもなりました!!! それでは早速参りましょう~!!!

韓国旅行、巨済


これが巨済、いや韓国の自慢とも言える巨済のシンボル・巨加大橋(コガデギョ)です!!! この大きな大きな巨加大橋は、巨済市長木面(チャンモッミョン)と釜山の加徳島(カドッド)という小さな島を繋ぐ全長8,2km、往復4車線の世界最長、世界最大級の海中トンネルを持つ巨大な橋です。

2003年11月に着工、2010年12月13日に約6年間の大工事を経て、開通!!! 今では巨済市がある慶尚南道(キョンサンナムド)南部の拠点都市化、そして美しい景色を自慢とする南海岸の観光都市化の拠点として大きく発展していく役割を担っています!!!!

韓国旅行、巨済


上の青いラインで書かれているのが、釜山から巨済まで巨加大橋を使って行くルートなんですが、橋が出来る前のルート(黄色いライン)に比べるとかなり近くなったのは一目でわかりますね^^

以前、釜山から巨済までは距離にして約140キロ、所要時間はおよそ3時間もかかっていました。しかし、巨加大橋が開通したことにより距離は80キロまで縮められ、所要時間も2時間まで短縮することに成功しました!!!^^ (巨加大橋区間は距離にして約60キロ、所要時間50分)!!!

距離もさることながら、やはりこれだけの時間の短縮は本当にすごいですね!!! ちなみに通行料金は住民から高いという意見もありましたが、協議の結果、10,000ウォンに決められました。
多少高いかなぁ~と感じるかもしれませんが、これだけの距離や時間の短縮を考えたら、かなりお手ごろな価格ではないでしょうか~?^^ 巨加大橋が開通して以来、平日でも巨済を訪れる観光客の数はかなり増大したんだそうです!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


そして巨加大橋の中で最も注目すべき点はこの世界最長、最大級!!! あらゆる世界的な記録と関心を集めた海底トンネルです!!! 当初、全世界の有名建築家たちから「絶対に成功しない」と大非難を受けながらも研究に研究を重ね、波が強い外海の水深48メートル下に作られた世界で最初の海底トンネルとなりました!!!(普通は、陸地と隣接する水深1~20メートルの静かな内海に作るのが基本)

最初、大宇(デウ)造船海洋の建設工事チームが巨加大橋と似たようなデンマーク・コペンハーゲンにあるマルモェ連結道路の下見に行った際、デンマークの技術者から「誰が見てもありえない工事をしようとしている」と非難を浴びながら、総工事費2兆6千億ウォンをかけ、6年の大工事の末、見事に完成!!! 全世界の建築技術者を驚かせた、まさに巨済の努力の結晶です!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


それではここで金海(キメ)空港から巨加大橋を利用しての巨済島への行き方を説明したいと思います!!!

韓国旅行、巨済


金海空港から4番ゲートを出て、1番乗り場が巨済行きのバス乗り場となります。赤いマークがあるのを参考にしてみてください。

韓国旅行、巨済


1番ゲートから見た風景です。金海空港から巨済までのバスは、1時間おきに運行しています。料金は、6700ウォンです。

金海空港→巨済古県(コヒョン)市外バスターミナル時刻表


06:40 07:30 08:30 09:30 10:30 11:30 12:40 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:30


金海空港を出発したバスは、加徳島を過ぎると、地底トンネルに入ります。観光バスを利用して、巨加大橋前に位置する展望台で巨加大橋の素晴らしい姿を見るのもオススメです^^ 地底トンネルは、 約3.7kmもの距離があるので出口に出るまでかなりの時間がかかります。

巨加大橋!!! 韓国・巨済を訪問するなら、必ず寄って欲しいオススメスポットです!!! それではまた次回もお楽しみに~!!



ブログランキング参加中!!!是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿