韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

[韓国旅行/巨済] 巨済の遊園地旅行(2)

2011年08月26日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行
[ソウル、韓国旅行、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ]


[韓国旅行/巨済] 巨済の遊園地旅行(2)


こんにちは、島田紳助引退に本当に驚いたブルーボーイです。

今日も前回に引き続き、巨済の遊園地旅行に旅立ってみたいと思います。まあ、遊園地というよりは公園なんですけどね^^

それでは、早速行ってみましょう~!!

韓国旅行巨済遊園地

(写真:巨済の愛ホームページ)


次に向かうのはここ、巨済市菱浦にある養芝庵彫刻公園です。ここは、芸術公園として公募を通じて選ばれた韓国の有名な彫刻家達の作品全21点が展示されています。この彫刻たちが周囲ととても良くあっていますね^^

韓国旅行巨済遊園地

(写真:巨済の愛ホームページ)


この彫刻たちは、巨済を表現するものだとのことなんですが彫刻一つ巨済を表現できるとは・・・本当にすごいですね~!!^^

韓国旅行巨済遊園地

韓国旅行巨済遊園地

(写真:巨済の愛ホームページ)


彫刻を見て、人それぞれ感じる感情や思い、考えは様々だと思います。鳥と手がある彫刻(上の写真)は、手で鳥にエサをあげる姿のようでなんだか温かさを感じます。まるで巨済の温かさを表現しているようですね。
また、星の光をぎっしり詰め込んだ夜空を見上げている男(下の写真)を表現した彫刻もあります。美しくも神秘的な感じが出ていますね。

韓国旅行巨済遊園地

(写真:巨済の愛ホームページ)


彫刻公園の中には変わった彫刻がたくさん展示されています。人の横から見た姿をかたどった彫刻を見ると高い山のように鼻が抜き出ています。彫刻を見る楽しさは、人それぞれ自由に考えることが出来るという点が魅力ですね!!!

昨日、今日と2回にわたって2ヶ所の公園を紹介してみました。思ったより見るものが多くてとても有意義な時間だった気がします。2ヶ所とも行っても良いですし、2ヶ所のうち1つを選んでいくもの良いですしそれは皆さんの自由です^^1箇所だけ言ってもとても有意義な時間を過ごせることはおそらく間違いないでしょう~。皆さんも友人達と一緒に来て、ぜひ有意義な時間を過ごしてみてください^^


それでは次回もお楽しみに~!!



___________________________________________________________________________________________________________________________________________





<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!>




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿