韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】 家族みんなで楽しむ体験旅行~!!! 2編(巨済ブルーファーム)

2013年02月13日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行

こんにちは~ブルーボーイです!!! 今日は昨日に引き続き、韓国・巨済で皆さんがご家族や友達と一緒に思う存分、韓国旅行を楽しめるような体験プログラム旅行の第2弾をお送りしていきたいと思います^^ さぁ今日ご紹介する場所も体に非常に良い果物が味わえるとっておきのオススメスポットです!! それでは早速行ってみましょ~^^

韓国旅行


今日向かうのはブルーベリー農場です!! 巨済には体にとても良い無農薬ブルーベリーを育てている「巨済ブルーファーム」があります。

韓国旅行

韓国旅行


巨済ブルーファームでは実際にブルーベリーの収獲を体験できるプログラムは勿論のこと、自宅でブルーベリーを自分の手で育てることが出来るブルーベリーの苗木や植木鉢も売っています^^春には観賞用にきれいな花を咲かせます。

ブルーベリーの苗木は5,000ウォン、植木は20,000ウォンで売られています。

美味しいブルーベリーを収獲するコツとしては色が濃く鮮明な実を選ぶこととサイズが均等で実同士がくっついているものは選ばないことが大事なんだそうです。

韓国旅行


収獲されたブルーベリーは、その日の内にパッキングし、配送の手続きまで終えることが原則とされているんだそうです。ブルーベリーは、特にアントシアニンという栄養素が豊富に含まれていて健康には非常に優れている果物なんだそうです。

春から夏にかけての韓国旅行に訪れた際には巨済に是非、足を運んで無農薬ブルーベリーを味わってみてはいかがですか?^^

<巨済ブルーファームへの行き方>


ソウル・南部バスターミナル(地下鉄3号線「南部ターミナル」5番出口)→古県(コヒョン)市外バスターミナル

運行本数: 1日-33
運行時間(南部バスターミナル出発時間): 始発 06:40 最終 24:00(20~30分間隔)
料金: 高速優等 32,800ウォン 高速一般 22,000ウォン 高速優等(深夜) 36,100ウォン
所要時間: 4時間30分

古県(コヒョン)市外バスターミナルからタクシーを利用するのが便利です。

タクシー: 所要時間 - 約24分 料金 ― 約12,300ウォン


(イメージ引用: 巨済の愛<コジェサラン>ホームページ、 http://www.geojesarang.net)


ブログランキング参加中!!!是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿