韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

<トレンド/韓国旅行> まさに白銀の世界!!

2013年02月04日 | 気になる韓流&韓国情報

皆さんこんにちは、ブルーボーイです!!! 今日は韓国のお天気に関する最新情報をお伝えして行きたいと思います!!! 今週末にかけて韓国旅行に来られる方は要チェックしてください!!!

韓国旅行、大雪


昨日の午後から韓国全土にまたまた記録的な大雪が降り、ソウルでは何と16センチも積もったそうです!!! 巨済は、韓国でもかなり南に位置する島なので今日も最高気温は10度まで上がりましたが、ソウルは気温も氷点下にまで下がり、まさに白銀の世界!!! 韓国旅行に来た方は、写真の中のソウルの中心にそびえ立つ小さな山、南山(남산、ナムサン)が雪に覆われ、まるで冬の富士山のように一面白く包まれた姿に驚かれる方もいるかもしれません。

しかも明日の午後からまた雪か雨が降る予報が出ていて、雪の場合、8センチほど積もるという予報が出ています!! 今週末は、韓国の旧正月(설날、ソルラル)にあたる週なんですが、この天気は今週末まで続くとのことです。

今週末、韓国旅行に来る方は手袋、マフラー、ヒートテックなど防寒対策をしっかりしてきてくださいね!!!

(記事参考&イメージ引用:news1)


ブログランキング参加中!!!是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿