韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】 巨済の海開き特集第2弾!!! 徳浦海水浴場!!

2012年06月19日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、韓国コスメ]
【韓国旅行/巨済】 巨済の海開き特集第2弾!!! 徳浦海水浴場!!

韓国旅行、巨済、海水浴場


皆さんこんにちは、ブルーボーイです!!!^^
前回に引き続き今日も7月2日の巨済の海開きに備えて巨済の美しい海を存分に楽しめる海水浴場をご紹介したいと思います!!!
今日、ご紹介するのはこれまた美しい海と白い砂浜が広がる「徳浦(ドクポ)海水浴場」です!!! それでは早速、参りましょう~!!!!

韓国旅行、巨済、海水浴場


徳浦海水浴場の全体の風景です!!!! ぱっと見た限りは前回、紹介したワヒョン砂の森海岸とあまり変わりませんが、長さが450メートル、幅が40メートルとワヒョン砂の森海岸より若干小さいです。海岸の南側には樹齢200年以上の松の木が400平米(東京ドームとほぼ同じ広さ)も広がっている少し変わった風景も併せ持っています。

韓国旅行、巨済、海水浴場


この海水浴場前の海は1970年代までタラ、タチウオ、サワラなどたくさんの魚が獲れる漁業の宝庫ともいえる場所でした。しかし、沿岸漁業があまり上手くいかなくなり始め、悩んだ末、人々の手によって海水浴場や観光地として発展していきました。この海水浴場前にある玉浦港(オクポハン)は、どの方向から風が吹いても波などの影響を全く受けない安全な場所なので、夏の海水浴シーズンには家族連れで訪れる人々や外国人観光客にも人気のスポットとなっています!!!!^^

韓国旅行、巨済、海水浴場

韓国旅行、巨済、海水浴場


海岸の南にある松の木の森は、松の木が良い具合に日陰を作ってくれていて、海水浴で疲れたらその下でテントやパラソルを張って一休みしたり、バーベキューを楽しむのもオススメです!!! また出店などもあるので食べ歩きなどもいいかもしれませんね!!!!

韓国旅行、巨済、海水浴場


この徳浦海水浴場では冬にも興味深い行事が開かれます!!!! それが毎年真冬の1月に開かれる「巨済島国際ペンギン水泳大会」です!!!! 巨済市民や外国人が多数参加するこの行事は、身も凍るような真冬の冷たい巨済の海を50mを往復するルールの下、毎年大きな盛り上がりを見せます!! 若い学生からご老人まで冬の海で自分自身を克服しようと果敢に挑んでいく姿は、毎年多くの感動を呼んでいます!!!!

いかがでしたか~?^^ 夏といったらやっぱり海!!! 今年の夏は、韓国・巨済の海で是非、素敵な時間を過ごしてもらおうとブルーボーイのオススメ海水浴場2箇所をご紹介してみました!!!
さて、次回はこの徳浦海水浴場のもう一つの楽しみである少し変わったレジャースポーツをご紹介したいと思います!!!! 乞う、ご期待ください!!!!

それでは次回もまたお楽しみに~!!

<徳浦海水浴場への行き方>


金海(キメ)空港→古県(コヒョン)市外バスターミナル


運行本数: 1日-12本
運行時間(金海空港出発時間): 7:20、8:40、10:00、11:20、12:20、13:20、14:50、15:50、 16:50、 17:50、18:40、19:50
料金:6,500ウォン
所要時間: 1時間10分

金海(キメ)国際空港からリムジンバスに乗り、古県(コヒョン)市外バスターミナルまで行った後、タクシーを利用するのが便利です。

タクシー: 所要時間 - 約21分 料金 ― 約10,000ウォン


(イメージ引用: 巨済の愛<コジェサラン>ブログ)






<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿