韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国情報/巨済】 4ヶ国語を対応した韓国旅行アプリケーション!!!

2012年04月23日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、韓国コスメ]

【韓国情報/慶尚南道】 4ヶ国語を対応した韓国旅行アプリケーション!!!



皆さんこんにちは~ブルーボーイです!!

今日は皆さんに、とても有力なスマートフォンアプリケーションをご紹介したいと思います!!!今回、韓国の釜山(プサン) 蔚山(ウルサン)・慶尚南道(ギョンサンナムド)地域を総称した東南圏(トンナムクォン)広域経済発展委員会から東南圏観光スローガン開発記念としてスマートフォンで早く簡単に
東南圏の旅行情報を知ることが出来る「東南の美(トンナミ)」旅行アプリケーションが配信されました~!!!



この東南の美(トンナミ)アプリケーションは、釜山(プサン) 蔚山(ウルサン)・慶尚南道(ギョンサンナムド)の観光情報を一度に知れるように作られたアプリケーションで、現代人である私たちにとって、いつ、どこでも、早く、便利な情報を得られるように構成されています。私たちにとっては、まさに画期的なアプリケーションです!!!!!^^



このアプリケーションは、私も実際に使っているんですが、旅行、ガイド、自分の周辺、検索、ストーリーの計5つのメニューで構成されています。まず、旅行に入ると東南ベスト9、テーマ旅行、地域旅行、オススメ旅行と出てきます。東南ベスト9は、9つの旅行コースが出ていて、テーマ旅行もやはり固い単語ではなく目と心が幸せになる旅行、一緒でもっと楽しい旅行など比較的、馴染みやすい単語で表示されているので心配ありません^^地域旅行には地図で、自分が希望する場所の情報がわかり、オススメ旅行では自分の年齢、同行者、感じようと思う感情を選択すればその条件に沿った様々な旅行コースが出てきて自分の望む旅行にさらに近づけると思います。その中でテーマ旅行の中の1つ目のテーマ「目と心が幸せになる旅行」から見て行きたいと思います。



海、山、渓谷などに分けられていて各コースの説明と音声機能まで兼ね備えているので目と耳で様々な情報を知ることが出来ます。



ガイドに入ると食事、買い物、宿泊、交通、案内所に分けられていて自分だけの具体的な旅行コースを計画することが出来ます。自分が望む場所で美味しい食事まで、一度に解決してくれる東南の美アプリケーション!!!! 希望の場所を選んだらお店に関する簡単な紹介とスクラップ、レビュー、音声、動画、SNSへの連動機能などがあり、他の人に情報を共有することも出来ます。その中で私が、特に気に入っているのが、レビュー!! レビューをタッチすると自動的にインターネットのブログのページにとび他の人がアップした詳しい情報や写真などを見ることが出来ます。私も普段、ブログをよくしているのでとても役に立っています!!!!



このアプリケーションは、情報を提供してくれる以外にストーリーに入ると、自分が行って来た旅行の感想などを文章で残すことが出来、また他の人と共有することが出来ます。会員加入する必要がないので、誰でも気軽に書くことが出来るのが特徴です。



また、外国人の方にも便利に利用してもらうために、言語設定メニューもあります。情報はもちろん、音声で説明まで聞くことが出来ます。普段、韓国旅行に行く際にやはり情報に関してはある程度、限界があり不便だったことと思います。この東南の美アプリケーションは、日本語、韓国語、英語、中国語と4ヶ国語の設定が可能なので、今まさに韓国旅行をご計画中であるならばかなり役に立つことでしょう!!!



(左: アイフォン, 右: アンドロイド)


まだこのアプリケーションを持っていないという方は、上のQRコードをスキャンすればOKです!!



(アイフォン)



(アンドロイド)


QRコードが難しいという方は、上のボタンをクリックさえすればダウンロード出来ます。

東南の美アプリケーションは、旅行に関心が多く、近々、韓国旅行をご計画中であるならばパソコンでいちいち調べなくてもいつでも、どこでも、簡単に情報が得られ、さらに共有も出来るので、早速ダウンロードして使ってみるのはいかがでしょうか

それでは次回もまたお楽しみに~!!

アンドロイドダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.go.dongnam.dongnami&feature=search_result&hl=ja



*下の言語設定から日本語に設定すると日本語バージョンが見れます。

アイフォン ダウンロード: http://itunes.apple.com/kr/app/id505403576?mt=8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿