韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】 巨済の海開き特集第1弾!!! ワヒョン砂の森海岸!!

2012年06月18日 | 一緒に行く巨済オススメ旅行
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、韓国コスメ]
【韓国旅行/巨済】 巨済の海開き特集第1弾!!! ワヒョン砂の森海岸!!

韓国旅行、巨済


皆さんこんにちは、ブルーボーイです!!! 韓国ももうすっかり夏真っ盛りといった感じになってきました!!!! 皆さんは夏といったら何を思い浮かべますか~?^^
夏祭り、スイカ割り、花火・・・様々かと思いますが私ブルーボーイの頭に思い浮かぶのはやはり「海」です!!!!!

巨済ではいよいよ7月2日に巨済のすべての海水浴場が一斉に海開きを迎えます!!!!! そこで今回は私、ブルーボーイが皆さんに今年の夏を巨済の海で思いっきり過ごしてもらおうと、2回に分けて巨済自慢の海水浴場をご紹介して行きたいと思います!!!!! 今日ご紹介するのはきれいな砂浜が広がる「ワヒョン砂の森海岸」です!!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


ここがワヒョン砂の森海岸です!!! 長さは510メートルとさほど大きくはありませんが、以前ご紹介した「農所(ノンソ)石の海水浴場」とはまた違い、すべて砂地の砂浜なので、子供でも安心して海水浴を楽しめることで家族連れで訪れる人にはオススメです!!!! 日本の九十九里の海や湘南の海と少し似ている感じがありますが、海がとてもきれいです!!! 巨済の海は済州島に続く透明度を誇るといわれています。
さらにこの海水浴場の前には「セミ(メミ)公園」と呼ばれる小さな公園があります。
この海水浴場は、2003年に「セミ」と呼ばれる大型台風により近くの村が沈水し、砂が流されるという大きな被害にあいましたが、村の人々の努力で今日ここまで修復されました^^まさに努力で作り上げた海岸なのです!!!!

韓国旅行、巨済


真夏になり海開きを迎えると、ワヒョン砂の森海岸にはパラソルを立てて日光浴を楽しむ人、バナナボートなど各種のレジャースポーツを楽しむ人、浮き輪やビーチボールを使って遊ぶ子供たち・・・様々な人々で溢れかえります!!!!

韓国旅行、巨済


今回はまもなく海開きを迎える巨済の海水浴場、その一つ「ワヒョン砂の森海岸」をご紹介してみました!!!! 今年の夏、海に行く予定を立てられている方は是非、巨済の海で少し特別な時間を過ごしてみてはいかがですか~?^^

次回はまた違った魅力を持つ海水浴場をご紹介する予定なので乞う、ご期待ください!!!!

それでは次回もまたお楽しみに~!!

(イメージ引用: 巨済の愛(コジェサラン)ホームページ)






<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿