三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

ダイエット試行錯誤中

2005年09月16日 08時16分59秒 | ダイエット
たかがダイエット・・・なのかもしれませんが、結構、試行錯誤しております。
一番大きいのは時間が取れないことですかね。
ちょこちょこした時間は取れるんだけども、ウォーキング1時間とか、
なかなか難しいです。
それを、毎日の生活に組み込むと、あちこちに皺寄せが来て、
結局、深夜の1時に散歩なんてこともあります(苦笑
まさしく、生活自体がデブの元だったんだなぁ・・・。

井戸端のアドバイスに関して、お金や体力を言い訳けにしすぎとの指摘がありましたが、
正直なところ、アドバイスは嬉しいし、取り入れて行きたいとは思うけども、
現在、すぐに取り入れられるかどうかと言われれば、やはりお金と体力次第です。

私らがいきなり運動すると確実に足や心臓がダメージ受けますからね。
そのいい例がアキレス腱切断事件ですかね。
あのくらいの運動なら平気だと思ってたんだけど、現実は厳しかったです。

あとは、お金ですかね。
心臓移植のために募金をお願いします・・・なんてことにお金を使うのは
気にならないのですが、ダイエットにお金をかけるのは気が引けます。
勿論、人によって何を第一にするかが違うので、お金をかけてダイエットして、
その分、精神的、肉体的に楽になるのならそれでいいと思います。
私も、ダイエットにまったくお金をかけてないかと言われれば、
そういうわけではないですから。

自分勝手に自堕落な生活してデブになった挙句に、痩せたいからお金を使いたい
私には、それが言い出せない。
ま、頑張れるところまで普通の節制ダイエットで頑張ってみます。





最新の画像もっと見る