三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

映画の選択

2005年12月18日 16時00分46秒 | その他
子供が映画を見たいという。
なんでも、映画に行ったことがないのは自分だけらしい。
そりゃ映画はないけど、仮面ライダーなんちゃらとか、
映画もどきは何度も行ってるんだけどなぁ。

私は映画にもあまり興味がない。
たまに話題になったのを何年も遅れて、
ビデオを借りてくるくらいだ。

いまだにハリーポッターも見たことがない(笑

映画かぁ、何を見たいの?と聞いてみると、
キングコングが見たい!と言う。

キングコングかぁ、時々、ネットで見かけるなぁ。
外人のお姉ちゃんかぁ、エッチシーンとかあったら困るから、
よく調べてからにしよう・・・そう思ったのでした。

今日、キングコングの予告を見つけて見てみると、
キスシーンもどきはあるようだ。
その先が知りたい!!←エロ目的みたいだ(笑
エッチシーンは困るしなぁとしばらく考えていたが、
それ以前に大きな問題があることがわかった。

字幕だ・・・。

小学校の低学年では、まだ字幕のスピードに追いつけないどころか、
恐らく、半分以上の漢字が読めないであろう。
まさか、隣でいちいち訳してあげるわけにもいかないし。

キングコングは吹き替え版が出るまでお預けだな。←ニンマリ(笑

実は、私はリトルチキンとかいうのが見てみたい。
ディズニー映画もほとんど見たことがない。
ディズニーで知ってるキャラは、ミッキー、ミニー、プーさんくらいだ。
後は、リス、犬1、犬2・・・そんな呼び名になる(笑

そろそろディズニーシーも連れて行ってあげないとなぁ。

とにかく人混みが嫌いなんですよ。
子供がいると、そうも言ってらんないわけですね。
正月に寅さん、釣りバカじゃきっと嫌がるだろうし(笑

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (himagine)
2005-12-19 21:54:03
映画って良いですよね。( ̄┏∞┓ ̄)ノ♪

安上がりで楽しめるしそれなりに時間も潰せるし、良い映画を見せれば子供さんの教育にも良いのではないのでしょうか。

俺も人混みが嫌いなんでほとんど映画館には行かないのですがレンタルで借りるって手もありますしね。

ちなみに俺のお気に入りDVDは「ナイトメア ビフォア クリスマス」です。時期的にも調度良いし。(笑
返信する
Unknown (激ぽ☆ちゃん)
2005-12-20 09:07:24
ナイトメア?怖い映画なんじゃないだろうか??

ドキドキ。

私も家でのんびりレンタルがいいなぁ。

だいたい期限を忘れて大慌てするんだけど(笑



私が一番最初に見た映画は犬神家の一族です。

小さい頃、父親に連れられて見ました。

とんでもない映画で父親をしばらく恨みました(笑
返信する
Unknown (まも~)
2005-12-20 09:43:45
「ナイトメア~」はパペットアニメだよー。

「シザー・ハンズ」のティム・バートン監督作品ですよ。

http://www.movies.co.jp/nightmare_ce/

私も大好きですDVD持ってます♪

ちょっとキモカワイイ系かなあ?男の子はこういう造形のキャラが好きかもしれないねー。

私のオススメは「SAW」なんだけど、これ結構怖いからなあ・・・

返信する
Unknown (himagine)
2005-12-22 00:42:03
うん、まも~がリンク貼ってるヤツ。俺もそのDVD持ってるんだよね。

キャラはたしかにキモカワイイ系かな?

ちなみに気に入ってるキャラはウギー・ブギー。(笑

キャラデザインだけじゃなく何か独特な世界観が気に入ってるんですな。

この映画は小さいお子さんにも見せられると思いますよ。( ̄┏∞┓ ̄)ノ♪
返信する
Unknown (ぽ~☆)
2005-12-28 13:33:56
なるほど。キモカワイイ系だ(笑

でも、確かに男の子でも興味持って見れそうだね。

うちの子はディズニー系とか嫌いなんだよね。

今度探してみます。ありがとう。



SAW・・・結構怖いのね。

でも、話が気になる。

返信する