三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

犬まだ高熱

2006年01月14日 03時38分45秒 | ペット
今日も注射打ってもらってきました。
その時は薬の影響で一時的に少しよくなるんだけどね。
そのおかげか、立てないほどぐったりしてるのに、
食事は一日も一食も欠かさず食べています。
さすが、私の犬だ・・・。

気管支炎っぽいとのことだけど、
なぜ風邪を引いたんだろうか?
温室育ちで軟弱なんだろうか?
とりあえず、早く治ってほしいなぁ。

子供も犬も小さい者が具合が悪いほど見ててかわいそうなことはない。
○○が痛い、○○がツライと口に出したり、泣いたりするなら、
まだいい方だと思う。
台詞を言う気力もなく、苦しそうに肩で息をしてる姿を見ると、
本当に変わってあげたいと思う。

そんな私も、実はあまり調子がよくない。
ったく、この季節は苦手だ。
でも、風邪ってわけでもなさそうなんだよね。
突然、物凄い空腹感に襲われ、今にも失神しそうな感覚を覚える。
とにかく何かを食べる。食べるというより詰め込むに近い。
低血糖?なんだろうか?
糖尿の検査はセーフなんだけどな。
食べ物を詰め込むだけ詰め込むと、ようやく落ち着く。
そして、今度は当たり前だけど気持ち悪くなる。
吐くほどは気持ち悪くならないけど。

以前通っていた心療内科の医者が、
「あなたは季節や気温、心の状態がすぐに体に出るから大変だと思う。
だけど、それもあなたの体なんだから上手につきあっていきなさい。」
と言われたことがある。
上手につきあうかぁ。なかなか難しいです。先生。

到底、そんな体調崩すばかりのダメ奥さんが許されるわけもなく、
また体調悪いの?ってな具合になるわけです。
まぁ、自分の体調を整えるのは自己責任の初歩的なことだろうし、
専業主婦が家のこともやらず、体調崩してばかりじゃ、
そう思われても仕方がないわけです。
体調悪いに甘えず、ちゃんとやることはやろうと思う。
というか、甘やかしてくれるような人はおらんし(笑

犬の風邪にいい食べ物って何だろ?
人間なら、まも~がお薦めのネギとしょうがだろうけど・・・。
犬にネギは厳禁だし。
そんなことを考えていたら、
鳥の餌の残りをこっそり食べていた。

粟に小松菜にカルシウム・・・確かに健康食かもしれない。

しかし、鳥の餌まで食うなよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またか (けけけ)
2006-01-14 04:41:03
また、ダイエットしない言い訳ですか?
返信する
ドッグフードは (ひみちゅ)
2006-01-16 03:20:04
よく鳥の餌の代用に使われるので

逆に、鳥の餌は(練り餌系)犬の餌になり得るかも!

あくまでも代用でメインだと必要な栄養素のバランス悪いんだけどね。

因みに旦那の実家で飼っていた九官鳥の餌を犬が好んで食べていたそうです。

その代わり、猫などの外敵から九官鳥を守っていたんだそうです。

餌で繋がれた不思議な友情関係だったらしいです。

九官鳥がウィルス感染で病気になって亡くなると後を追うように犬も死んでしまいましたが、2人とも可愛かったです。

オカメは鳥の中でも比較的保温にさえ注意していれば長生きしてくれるので、人生の良いパートナーになると良いですね。
返信する
Unknown (ぽ~☆)
2006-01-18 02:56:24
餌で繋がれた不思議な関係かぁ。

なんかいい関係ですね。



うちのオカメは気が強いようで、

犬が顔を近づけると、攻撃します。

今では、オカメが背を向けてるときに、

犬が尻尾をふりながら、オカメの臭いをかぎ、

オカメが振り向くと、犬はそっぽを向くという

状態です。



犬を守ってあげないと、

オカメが犬の毛をツンツンして、

犬が困って逃げてるときもあるので目が離せません。



なんだか風邪気味のような気がするので心配です。

保温しながら病院に連れて行くのも心配だし。

様子を見たいと思います。

返信する