三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

見つかってしまった・・・

2006年04月24日 01時31分59秒 | その他
とある場所で彼氏とショッピングをしていると、
向こうから何やら見覚えがある顔が・・・。

どひゃーーーー。
家族ぐるみでおつきあいのあるAさん一家でした・・・。
じーっと私の顔を見てるパパさんに気付いて、
一瞬、知らんふりをしようかと思ったのですが、
さすがに、この体型では逃げ切れないと思い、
仕方がなく開き直って「わー。Aさん、こんにちは!!」
と手を振りながら近付いて行ったのでした。
そのときに、パパさんの視線が私を通り過ぎて彼氏の方に行ったので、
たぶん、気付いたんじゃないかと思います。
(そのときは、私と彼氏は前後に並んで歩いていたんだけどね)
彼氏の方は、たぶん、知り合いだということがわかったので
知らんふりして通りすぎてくれたんだと思います。

ママさんは、
「あれ~?どうしたの?こんなところに??」
とまったく気付いていない様子。
たぶん、視力が悪いからだと思うんだけど。
私が出不肖なのは知ってるのですごく驚いたんだと思う。
もはや、私は何を答えたのか覚えていない。
もう必死に何か答えて別れた。

別れてしばらくすると彼氏が待っていた。
私は笑うしかなかった。

どうしようか・・・口止めしようか・・・。
でも、何も知らなかったらかえって教えてしまうことになるし。
でも、もしかしたら○○さんが不倫してるかも・・・なんて噂を流されても困る。

それも困るんだけど、今後、彼氏とはどうなるんだろう・・・。
そっちも困る。
昨年、あれだけ騒いで、別れると決めたのに、
やっぱり別れられない。いや、別れたくない。
だけど、お互いの家族にばれたら別れるしかないだろう。

彼氏は、そんな私の気持ちを見越してか、
自分達は運命共同体だから何があっても一緒だから、
何かあったら言うんだよと言ってくれた。
自分は死にもしないし、いなくなりもしないと。

だけど、そんなことは有り得ないと思う。
例えば、彼氏の奥さんとお子さんが、
「お願いだからパパ、家族のところに戻ってきて!!」
と涙を流して言ったら、それでも、私と会い続けますか?
今でも、私達は十分に人でなしだとは思いますが、
さらに、奥さんと子供が許すから戻ってきてくれと言うのに、
それを無視することができますか?
できないと思うし、してほしくない。

私も離婚して不倫する勇気はない。
家族の家に帰る彼氏を絶対に束縛したくなる。
そんな自分になりたくない。

本物の関係でない私達は、別れなんてあっという間にやってくる。
ううん、私達は別れに向かって進んでるんだと思う。
だから、未来のない関係なんて何度もやめようとも思った。
だけど、彼氏の温かさが居心地よくて別れられなかった。

もう何があっても仕方がない。
自分で撒いた種なんだから、自分で背負うしかない。
ただ、もう少し、せめて子供がもう少し大きくなるまで
このままでいさせてほしい。

最新の画像もっと見る