芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

木育事業の始まり!

2010-04-18 21:06:28 | 日記
農林水産省の中に林野庁という役所があります。
その林野庁が国の事業として進める「木育」推進事業を、我がNPO法人日本グッド・トイ委員会及び東京おもちゃ美術館が引き受けることになりました。
国の信頼をこれほどまでに得られたことは嬉しい限りです。
「木育キャラバン」を全国展開し、「赤ちゃん木育寺子屋」も全国50箇所で開催します。そして「地産地消の子どもの道具展」という見本市も開催します。
GW後は公式HPも立ち上がり、数々の木育情報をお知らせしていきます。
「木育にっぽん21」を旗印に、今年のおもちゃ美術館は木育を進めてまいります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木育という言葉 (株式会社セロリ総務担当)
2010-05-18 18:57:55
初めてこの言葉を知りました。
木で育つ、木を育てる両方の意味があるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿