芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

ロマンは膨らむ!

2009-08-08 13:14:07 | 日記
昨年の春にオープンした東京おもちゃ美術館。
1年をすぎたばかりなのに、「多田さん、今度は幼稚園を創りましょう」と昨晩盛り上がってしまいました。
事の発端は、夏の芸術教育学校の絵本講座担当の正岡先生が、「芸術教育研究所と一緒に理想の幼稚園を創る夢を見た」といったお話から。
同席していた講師陣が、「おもちゃ美術館が併設された幼稚園」「アトリエがある幼稚園」「美術ギャラリーも備わっている」と勝手なアイデアが噴出。
仕舞いには、「一口館長ではなく、一口園長だ」という先生までが。
平均年齢60歳ほどの懇談会の場でしたが、シニア世代の夢は膨らみ、ロマンは続きます。

多田千尋講演予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿