芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

津軽におもちゃ美術館で木育!

2010-11-04 16:14:38 | 日記
弘前で朝を迎え、本日は、朝から会合三昧。
朝一番で、弘前市長と懇談をし、「津軽おもちゃ美術館」構想を伝えました。
子育て支援、世代間交流、そして雇用の創出といった視点でも大きな関心を示されました。
また、10:00からは地元NPOのぴーぷるとの戦略会議。
津軽おもちゃ美術館の基本構想をみんなで語り合いました。市民立のミュージアムを目指すためにもNPOの力は大切です。
そして、午後からは青森市に移動して県庁を訪問し、東京おもちゃ美術館の曙時代を良く知る関係者と懇談し、弘前でのおもちゃ美術館についての夢を語り合いました。
夕方のJALで東京に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿