芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

『エレガンスイブ』でおもちゃコンサルタントが漫画に!

2010-11-30 23:00:03 | 日記
マンガ雑誌『エレガンスイブ』1月号
40歳からのハローワーク~おもちゃコンサルタント編~で、東京おもちゃ美術館の人材育成事業が、とうとう漫画となりました。
毎回様々な職種を紹介する連載マンガで、
今号は、「おもちゃコンサルタント」がテーマ。
資格取得したママが、自宅でおもちゃ店を開業するお話です。
このエピソードは、おもちゃのチッタ 横尾泉さんの体験がもとになりました。仕事と家庭の両立など、共感できるテーマが満載。
40ページの感動作です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しちゃいました (横尾 泉)
2010-12-11 01:01:51
漫画のモデルになれる日がくるなんて、
夢にも思いませんでした。このような機会を
いただきありがとうございました!
何度読んでも当時のことを思い出し泣けます…。
返信する
感動! (多田千尋)
2010-12-14 07:54:39
横尾さんの人生観がよく現れていますね!
頑張ってきてよかったですね。
返信する

コメントを投稿