芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

細谷亮太先生と対談!

2009-12-02 11:47:51 | 日記
おもちゃ美術館がNPO事業の一環として「難病の遊び支援」を開始してから7年が経ちます。多くの病院に私たちの仲間であるおもちゃコンサルタントが入り込んで病児の遊び支援をしたり、毎年「病児の遊びとおもちゃ」セミナーを開催したりと頑張ってまいりました。
このたび、機関誌でもある「おもちゃで遊ぼう」の特集ページで、聖路加病院の小児科医、細谷亮太先生との対談が実現しました。
小児ガンの権威でいらっしゃる細谷先生。
ご自身の子ども時代や子どもたちの命の問題まで踏み込んだ、興味深いお話を展開してくださいました。
※左から細谷先生、担当理事の荻須さん、そして私。

多田千尋講演予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿