芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

世田谷区長、おもちゃ美術館へ!!

2013-01-30 07:27:57 | 東京おもちゃ美術館

世田谷区の保坂展人区長が東京おもちゃ美術館にいらっしゃいました。
教育長、子ども部長とともに1時間を越えるロング視察です。

科学おもちゃを堪能なさり、ゲームの部屋では中国4000年のパズルおもちゃを楽しまれ、サッカーゲームでは私と勝負したりと、十分楽しまれたようです。

また、赤ちゃん木育広場が特に好まれたようで、大分県の有馬作品「杉小玉」は、さわりごごち、テイストなど、かなり興味深かったようです。

帰り際に、区長の新著、『闘う区長』をご寄贈いただきました。
これから一気に読み込みます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿