芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

大阪から出雲へ!

2010-04-22 01:35:43 | 日記
大阪府保育士会の講演会に講師として招かれました。「心と人をつなぐおもちゃ」と題して300人の前で、90分語りました。
昔からお付き合いのあった東大阪市の保育園園長が私のことを推薦してくださったのです。
そして、息つく暇も無く、伊丹空港に向かい、エアーコミューターに乗って、いざ、出雲へ!木育キャラバンのイベントを出雲科学館で開催するに当たって現地関係者と打合せです。東京から直に向かったスタッフと出雲でおち合い、夜の懇親会に望みました。ホテルに戻ってメールを開いてみると、また偶然にも、同じ島根県の益田市の島根県高校美術教育研究会からの秋の研究大会への講師依頼です。
翌日青森県八戸市に向かう関係もあって、島根から八戸のアクセスを検討しました。交通網が、いかに、全て、東京方面中心かを痛感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿