芸術教育研究所 東京おもちゃ美術館 多田千尋ブログ

芸術教育研究所所長・東京おもちゃ美術館館長・高齢者アクティビティ開発センター代表 多田千尋のブログです。

”ぬいぐるみ”に乗ってきました?

2011-07-04 08:55:34 | 日記
北海道の大地を踏まない、羽田ー新千歳空港の日帰り出張から帰ってきました。
とても、もったいない、悲しい気持ちになりましたが、“感動”もありました。
ドイツが世界に誇るぬいぐるみ「シュタイフ」の象のぬいぐるみに乗ってきました。
国内最大のシュタイフのぬいぐるみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (2歳児の母さん)
2011-07-04 23:30:27
ボランティアのTです。
ブログにアップすると仰っていたのでお邪魔させていただきました
本当に素晴らしかったですね!
オープンが楽しみです
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
ありが (多田千尋)
2011-07-06 08:03:53
素晴らしいミュージアムが、北海道に誕生しますね!この度のご参加に感謝いたします。
Tさんも、是非シュタイフの専門家になってください!
返信する
爆問学問見ました! (カナリア)
2011-07-17 15:40:22
テーブルサッカーのプロ凄かったです!
あの土俵で選手がパスし合ってシュートを
決めるとは考えられなかったです。富士山の
コマのお話ありましたが、流石に今の大学生は
コマ回せないってのはひどい偏見ですよ(笑)。
ゲームばっかやってるからって親指以外の
手先が不器用になってるわけではないですし、
凧揚げや竹トンボで遊んだ事がある世代なので
そんな事はないです。早稲田の子は知らない
ですけど、自分と自分の友達はコマぐらい回せます。
返信する
ありがとうございます (多田千尋)
2011-07-17 17:56:07
ご丁寧にご意見をお寄せ頂きありがとうございました。私自身もあの番組は心から楽しめました。独楽は、もちろんまわせる学生もいますし、まわせない学生もいます。でも、出来ない子どもや若者が増えているように思えます。
今日のおもちゃ美術館1200人を越えました!いつもは混雑しても600人です。
返信する

コメントを投稿