心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

Windows7+Explorer11が、ようやく一度で起動しました。

2016-08-26 05:45:49 | パソコン

 Windows7PCでExplorer11がようやく起動出来るようになりました。

 

ネットでの対応での解決せず、暗い数日を過ごしました。

 

結局、更新データKB3175443を削除する事にしました。

最新のそれであれば大丈夫との対策も、ネット上では定番化していました。

しかし、fumi-Gパソコンでは解決出来ず!!

 

やむなく、問題とされている更新データを削除しました。

お陰で、見事に解決!!

 

コーヒーを飲んでから立ち上げると、

「えーっ!?!?  又同じだ!!!」

 

そうです、更新データを自動的にダウンロード、インストールする設定のままでした。

これを、「確認後インストール」に変更して、再度、削除しました。

 

そして再起動!!

 

先程の、悪戯更新データが止まっています。

危険かも知れませんが、この状態で暫く使用します。

 

しかし、ウインドウズ10への無料バージョンアップをしない人への対策としか思えない今回の仕打ち。

マイクロソフトはもう少し大人の会社かと思っていました。

 

情けない!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 25日の歩数は、12,099歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿