心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

又々、エクスプローラーがフリーズ!! 一寸むかついてきました!!

2016-08-27 17:42:48 | パソコン
3年ほど順調に起動してきたfumi-Gのパソコン
 
10日程前から、エクスプローラーが立ち上がる途中で停止。
使えない状態が続きました。
 
色々調べて、動くようにするのですが、翌日には同様な症状
 
一寸凹んで居ました。
 
 
27日(土)は朝から雨模様、今日こそまとめてブログ更新を!
と思っていたが、又しても同様のエラー
 
以前と同様に、更新ファイルKB3175443を削除。
更新ファイルの連絡は受けるが、ダウンロードとインストールは自分で行うの設定。
 
 
しかし、なぜか自動的にインストールされている!!
 
 
 
注意徐行で見落としているものは無いのか??
インストールの注意事項を念のため読む!!
 
 
選択と制御以下の設定のいずれかを選択した場合、Update サービスが有効になります
 (a) 更新プログラムを自動的にインストールする。
b) 更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する。
(c) 更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する。
Windows のセットアップの際に [高速] を選択した場合は、Windows Update サービスが有効になり、
"更新プログラムを自動的にインストールする" オプションが設定されます。

Update サービスを有効にすると、

選択した設定に関わらず、サービスの一部のコンポーネントに必要な更新プログラムが、

お客様への通知なしで、自動的にダウンロードされ、インストールされます。

必要な更新プログラムを受信しない場合は、Update サービスを無効にしてください。

また、重要な更新プログラムと推奨される更新プログラムを確認するか、

自動的にインストールするか、

または、重要な更新プログラムだけを確認しインストールするかどうかを選択することができます。

Windows セットアップの後で Update サービスの設定を変更するには:

 

Windows Vista または Windows 7 を使用している場合:

  • [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update]をクリックします。
  • [設定の変更] をクリックします。
  • Update サービス (必要な更新プログラムを含む) を無効にするには[更新プログラムを確認しない] を選択します。

 

何のことはない、

「連絡を受けるが、ダウンロードと更新は自分で行う。」を選んでも、

関係なく ダウンロードと更新されていくようです。

 

日本語としておかしいと思うが、これも世界のマイクロソフトの仕掛けなのでしょう。

一寸驚き、異常な仕掛けに、虚しさを感じます。

 

アップルや、グーグルに挟み込まれ、苦悶している雰囲気は理解出来ますが、

ユーザーに仕掛けをしてどうするんだ!!

と言う不信感にも似た思いを抱きました。

 

こんな時代になると、

やはり国産OSトロンを文科省は採り入れておくべきだった気がする。

 

現在は、更新しないにセッティング。

更新ファイルはこの状態でストップしています。

 

私は絶対に、Windows10へは移行しません。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 27日の歩数は、10,566歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿