心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

キーが無くても、車のドアが開いた!

2015-12-13 17:13:24 | 自動車事故

車が届いてから6日目、帰宅してキーを持たずにドアに触れてみた。

 

「コトッ!」と、音がして、施錠が外れた!!

 

「やはり!!」 

 

我が家の車のキーは、玄関を入ってすぐにある下駄箱の上へ置きっ放し。

 

車は、玄関の脇にあります。

 

13日ディーラーさんへ行く用事がありました。

(ドアのエッジにモールを取り付けて貰いました。)

↑ 取り付け完了後、回る寿司屋さんへ、・・・・。

 

取り付け作業を待つ間に聞いてみた。

 

「我が家では、駐車場と玄関が直ぐ傍にあります。

下駄箱の上にキーを置いたまま、車に近づき、解錠すると出来ちゃったんですけど、

出来なくすることは出来ませんか?

現在は、玄関から離れた場所へ移動していますが、不便で、・・・・・・。」

 

 

営業さん、

「聞いたことはありますが、一寸離して貰って解決しました。」

 

私、

「キー保管用アルミホイルや、金網で囲う小物とか、専用の道具は無いのですか?」

 

 

無いとの返答に、自宅へ戻り2種類試してみた。

 

一つは、今まで仕舞っていた容器の内側に、アルミホイルを貼り付ける。

但し、直ぐに取り出せるよう出入り口は覆わない。

 

もう一つは、貰い物の筆立て。

 

 

ほぼ、同じ位置で、二つとも解錠しなくなった。

 

下駄箱の上へ直置きをすると、私が試しても、カミさんが試しても解錠!!

 

素人の仮説が、見事成功!

今まで通りの鍵置き場に置いておけるという安堵感に、満足している日曜日の午後。

 

車上荒らしに出会う前で良かった!!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 13日の歩数は、只今8,741歩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿