心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

夏が近づいてきた!

2009-08-04 05:30:16 | 今日の出来事
3日の午後から少し暑くなってきた東京。


街路樹の緑も力強く生い茂ってきました。 でも、セミの声が余りにもうるさいので道路を横切って、散歩しました。

何匹いるのかは判りませんが、じーっ! じーっ! と脳みそが回転するくらいの激しい鳴き方をしていた。


道路沿いの植え込みにも、花が咲き誇ってきました。


逆光気味に白い花を撮ろうとしましたが、白が飛んでしまいました。

ターゲットを決めて撮るときには、やはりマクロレンズ付きの一眼が欲しくなります。

いよいよ暑くなるのかと期待していましたが、ニュースを見ると6~7日には天気が崩れるとの予報。

まだまだ梅雨を思わせる日が続くようです。
もう暫くは、ムシムシとの戦いが続きそうです。


只今、68位
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿