心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

8月4日、曇りのち雨、小雨の後、晴れ!

2009-08-05 05:24:55 | 今日の出来事
天候が不順で、傘を持てば晴れる!!
晴れているからと傘を持たないで昼食に出ると、途中からにわか雨!!

そんな8月4日、火曜日。

 台風が近づいてきたり、クリントン元大統領が北朝鮮へ行ったり・・・・。
歌手兼俳優の押尾学容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたり・・・・。


朝は薄曇り、少しすれば晴れそうな予感がした。



しかし、昼過ぎになっても晴れそうもない。


政情も不安だけれども、直接気になるのは天候の方か?!?!


夜になると綺麗な青空が拡がった。(夜でもそう見えたので・・・・)
おまけに月まで出ています。


色々あっても、自分のつま先数歩を見据えて、前へ進むしかできないオヤジの私。

自分で変わろう! とか、変えてやる! と言うエネルギーは無くなってきたような気がする。
微速でも、前進して行かなくちゃ!!!


只今、47位
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリック! ポイントアップのご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿