心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

12月6日(火)ダイヤモンド富士-八王子駅界隈へ行って自滅

2016-12-06 18:38:53 | ダイヤモンド富士

 12月6日は朝から快晴

富士山もクッキリと見え続けていました。

時間ぎりぎりになっても、富士山の左裾野に僅かな雲があるだけ。

ルンルン気分で、予定の八王子の公共施設へ向かう

一寸赤っぽくなった日射しは、鋭く、雲に打ち勝った太陽と想像出来る。

 

しかし、大きな落とし穴が待ち構えて居ました。

到着すると、

入り口にはポールが立っている。

そして、

「本日は休館」

の、貼り紙!!

 

えーっ!!!!!

 

仕方なく、南口にあるサザンタワー4階にある市役所出張所へ向かいます。

 

しかし、

南側の窓側へは出られません。

奥の方へ行き、中には入れませんかと打診するが、市で準備中です。

しよう物品が置いてあり、お入れすることが出来ません。

低姿勢で、丁寧に謝られた。

 

近場を歩いてみたが、富士山が見える場所がない。

 

こんな天気の良い日に、撮れないなんて!!

今更他の場所へ移動することも無理そう!!

 

来た道を、涙を拭きながら帰ります。

こんなにクッキリと影が出来ているって言うのに、・・・・・。

 

心残りの一日になりました。

そして、ダイヤモンド富士撮影は、 さ ん れ ん ぱ い 。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 12月6日の歩数は、7,491歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿