心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

風邪のため早退した7月2日

2013-07-03 05:25:34 | 今日の出来事

先週から鼻水が止まらず、苦戦してきたfumi-G

2日も、納期が決められた大口があり、奮闘するも全部を片付けるところまで届かず・・・。

 

終了時間の一時間前には、意識朦朧状態。

早退してきました。

 

帰るなり、水分を摂って布団に入りました。

目覚めたのは、午後8時。

うどんが出来ており、どんぶり一杯を完食。

 

だるい、熱い、だるい、暑かーっ!!

体温計は、37.6℃と、私の限界を超えています。

(37℃を越えるとダウン傾向のfumiーG・・・・)

 

ブログ予約して、寝ます!

3日の朝、起きられるかな?!?

 

昨日の新聞コピーを紹介。

 

朝6時半目覚はしましたが、熱が有ります。

取り敢えず準備して出掛けます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

              「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (いのしし)
2013-07-03 18:09:57
電車の冷房と疲れが溜まっているようですね
わたしもなんだか冷房病かも!
午後から軽くせきが出てます
1枚多めに着たのですが朝の電車寒すぎます
無理しないで1日寝るしかないですよ
返信する
今晩は! (K.mori)
2013-07-04 01:06:40
熱があるのは辛いですね。
早く、なおりますように!
返信する
K.mori様! (fumi-G)
2013-07-04 10:10:23
お気遣い有難うございます。
風邪を引くと、「健康な食事を戴いて、寝る!」が、治療法の私でした。
しかし、今回の風邪は中々退治できません。
(年取ってるんだから、直りが遅いのは仕方ないでしょ!?、と言うj声が、何人かから掛かっております。)
反論したいのですが、認めざるを得ないほど回復に時間がかかり、一段と凹み気味です。
勤務のこと、家のこと、母のこと、弟達とのやり取り、子供家族の住まいのこと等難問山積の今日、気休めと休養を検討しなければ・・・。
返信する
いのしし様、御心配有難うございます。 (fumi-G)
2013-07-04 10:19:41
今朝も、気持ちが悪くなるくらいの冷房に吹かれながら出社しました。 弱冷房に乗っても、余り効果なく、これからが心配です。
私は、シャツ以外に上着を着ているのですが、頭や首筋に直吹きの冷風に、体力と気力を奪われます。
混んでいるので立ち居地の移動もママならず、電車に乗るのも大変気を使います。
としなのかな・・・・・。
返信する

コメントを投稿