心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

サマーナイト@Tama Zoo

2012-08-26 07:57:03 | 今日の出来事

サマーナイト@Tama Zoo

と言うイベントを開催中との新聞記事を発見。

雑用が終わった土曜日の夕方から出かけてみました。

 

入場すると、急激に暗くなり始め、写真が撮れるかやや不安

サマーナイト お勧めコースというコピーを確かめながら坂道を登る。

坂道の上に何か光るものを発見、足が痛み出したカミさんを置いてダッシュ!!

一寸明るいので暗くなった帰りにも立ち寄る。

今度は暗くなりすぎていました・・・・。

そこで無謀にも、手持ちHDR挑戦!!  CANON S100使用

通常

手持ちHDR

雰囲気を無くさない程度の効き目で、かなり使えそうな予感。

次いで、高感度評価の高いNikon D800E

ハイライトディテールの残り具合は絶妙

これは-2,露出補正が微妙で、難しい!!

S100コンデジも健闘!?

-1.5補正

このコーナーのテスト撮影が一番楽しめた気がする・・・・。

 

本命の動物たち! も、紹介

大本命のフクロウ

手持ちの限界シャッター速度1/45secと感度限界ISO6400近辺で頑張る!

単体の明るいレンズが必要でした・・・・。

益々暗くなり、懐中電灯を持った人が殆ど、子供の声が山間に響いています。

これ以上撮影は難しそうと小休止の後、坂道を下ります。

メイン通りへ帰着

ミストを浴びて帰ります。

あまり撮影の成果はなかったのですが、色々な場面での撮影、「習うより、慣れろ!」を実践できました。

午後8時頃、家路を急ぐ人もあります。

流石に入場券売り場は閉まってます。

 

カミさん急に痛み出した足を引きづりながら、懸命に歩行。

一寸疲れさせちゃいました・・・・、反省

ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

作成時の順位、12位です。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   ぽちっ!っとクリック、応援を、お願いします!! 


            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーナイト (K mori)
2012-08-28 02:27:25
サマーナイトに行かれたのですね。
26日の日にコウモリとシロフクロウ見たいと予定していましたが出先でカメラの充電切れに気が付きあきらめましたのでお蔭様で行った気分を味わう事が出来ました。ありがとうございます。
暑い毎日ですが夜は涼しく気分の良い夜を楽しまれたことでしょうね
返信する
久し振りの動物園・・・ (fumi-G)
2012-08-28 09:38:47
動物園を楽しみに見る歳とは言えませんが、物珍しさに惹かれ出かけてみました。 子ども連れの方が殆どでとても賑やかでした。 足の痛くなった連れ添いに合わせ、入り口周りをチラッと見て帰ってきました。
 夜の写真難しいですが良い勉強になりました。(使い慣れたカメラが良かったなーっ、と反省。)
返信する

コメントを投稿